※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

友達が少なくて孤独を感じています。子供が生まれても支えてくれる友達がいないことで悲しい気持ちになっています。周りにたくさん友達がいる人を見て、自分が不甲斐ない親だと感じています。

友達があんまりいなくて、いまとっても虚しく感じてます(>人<;)フェイスブックとかではなんとなくつながってる友達いますが、せっかく子供うまれても、少ししかあいに来てくれる友達はいません。。
地元にたくさん友達がいて何十人も古くから入る友達がきてお祝いしてもらってるひとをみて、なんかだめな親でごめんねって思うのです。。

コメント

月

そんなこと思わなくていいです!笑
私も会いに来てくれる人なんて一部ですし、地元の友達とはほとんどもうつながってません!
Facebookも更新しないし、見るのも面倒くさいので辞めちゃいました😁

  • まい

    まい

    ありがとうございます。虚しくなっちゃうんですよね。友達とか、作らないできたことも(>人<;)新しい友達、できたらいいんですけどね。

    • 11月16日
  • 月

    自分の生き方に自信持ってください😊✨友達作るのも今からでも遅くないです!付き合う友達もどんどん変わっていくのが普通じゃないですか😊?
    私も結婚してからゆかりのない地域に引っ越してきたので、まだ近所には友達が一人もいないです(T_T)まだ子どもも喋れないし、喋り相手がいなくて、つまらないです(´^ω^)旦那に今日の子どもの話とかテレビの話とかして満足してますよ~笑

    • 11月16日
まい

大丈夫ですよ(*´・∀・`*)わたしも北海道から九州嫁いだので周りに知り合いはいなかったですが児童館や地域の健診でママ友みたいな人できると思います‼

  • まい

    まい

    いってみます^_^ありがとうございます

    • 11月16日
MMM

これから娘さんと
いっしょに近くの施設で
同じぐらいの子がいる
ママ達と交流できる
無料のスクールとか
あそびができたりするところが
あるので最初はどきどきしますが
子どもを通じてお話したりすると
同じなやみとかお子さんの
成長のはなしとか話があうので
たのしくなるとおもいますよっ(^^)
ぜんぜんダメなママなんかぢゃ
ないですよっ!!だいじょぶですっ
どんどん交流はふえますっ
まいさんこれからですよっ(^〇^)/

  • まい

    まい

    そうなんですね!心細いからありがたいです。。そういう生き方をしてきちゃったのは自分なので、仕方ないですよね。これからは人との繋がりを大事にしていきたいです

    • 11月16日
  • MMM

    MMM

    いろんな人がいるから
    そおゆう生き方が悪いとは
    ぜんぜん思わないです!!
    でもママさんにとっても
    娘さんにとっても
    まだまだこれからやし
    お買い物いったりしたら
    話かけてくれたりしてくれる
    人もいるのでそおいった時に
    一言えがおでかえすと
    話しやすくなるし
    まいさんもたのしくなるとおもいますよっ(^^)/
    焦らずじょじょにじょじょにですっ(∨^

    • 11月16日
fucanappé

そんな風に思わなくていいと思いますよ\(°∀° )/

私も祝ってくれる友達はほんと少ないです。
ずっと地元ですが、ほとんど繋がりはありません。
これまで、本当に気の合う人としか付き合ってこなかった結果ですが、
それで良かったと思います。
余計に気を使う事もなくて 。

たくさん友達がいるのがいい事とはおもいません。
なんとなく繋がってるだけで、私自身、社交辞令的に祝いの言葉をかけてるだけって事もありますし。

なので、この先もきっと、私は本当に気の合う人としか付き合っていかないと思います。
ママ友しかり。
ちょっと話ズレちゃいましたが…

ご自身が信頼できるお友達が一人でもいるのならば十分じゃないですか٩(ˊᗜˋ*)?