※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
その他の疑問

来年の3月に出産を控えている妊婦です。新しく引っ越す家のリビングのレ…



カテゴリーが分からなかったので、こちらで失礼します。


来年の3月に出産を控えている妊婦です。


新しく引っ越す家のリビングのレイアウトで悩んでいます。

17畳のLDKなのですが、縦長でレイアウトしやすいと言われましたが、横幅が狭いく感じます。
ダイニングテーブルやソファーを置いたらいっぱいいっぱいになるような気がます。

写真をあまりとってなくて分かりづらくすみません💦
ソファーはローソファーにするか、普通のにするか迷っています。

小さいお子様がいる方、リビングのレイアウトはどのような感じでしょうか?
教えてください🙇🏻

コメント

Na_Ki

キッチンから正面に大きな窓があり、右側にも普通の窓と出窓とあります。

K♡Iまま

レイアウトは子供の成長など
生活の変化によって
変えてく場合があるので
テレビやソファー、テーブルなど
固定家具以外は配置もレイアウトも変わるから長く住んでても多少なりともインテリアは変わりますね。

  • Na_Ki

    Na_Ki

    そうですよね…

    床もカーペットじゃなくて、ジョイントマットにした方がいいのかとか色々考えたらきりがなくなっちゃって…

    諸経費でほとんどの貯金使っちゃったんで、あまり無駄なもの買わずその時にまた考えたいと思います。

    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    子供が小さい間はジョイントがいいかもですね(^.^)汚しても気楽ですし(^ ^)
    長い目みて急いで買い揃える必要ないと思いますよ!

    • 11月16日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    やはりジョイントマットは小さい子にはいいんですね!
    転んでも痛くないですし✨

    今は2Kの極狭に住んでるんで、ダイニングテーブルやソファーなど大物家具は一切ないんです😭
    だから必要最低限は揃えなきゃって感じです😅

    • 11月16日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    引っ越しビンボーには必ずなるものですから、ほどほど困らない程度に揃えて
    大物家具はおいおいでいいですよ(^ ^)

    • 11月16日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    そう言っていただけると少し救われます😭💕

    生まれてすぐ赤ちゃんがダイニング使うわけじゃないですもんね!
    お金を貯めてちょこちょこ買い足していきたいと思います✨

    • 11月16日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    やはりウキウキで揃えたい気持ちになるとは思うんです。
    ですが、アパート暮らしと戸建て暮らしでは光熱費から何から高くなると思うので…ひと月ふた月ほどは普通に、生活してみて居住費がどれぐらいかと目処がついてからでも遅くは無いと思います。
    その方が生活に重い負担にならずにいいと思います👍

    • 11月16日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    確かに光熱費はかなり上がるよーって母に脅されてます😖
    冬だから暖房も高いだろうし、毎月の支払いも増えるし今は無理しない方がいいですね!!

    しばらくはガラガラの家になりそうですが 笑
    ゆっくり気にいるものを集めていきます✨

    • 11月16日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    物よりお金がない方が寒いので、、
    それに年末年始はお金が何かと飛んでく時期ですし💴
    楽しいマイホーム生活を満喫してくださいね(๑>◡<๑)

    • 11月16日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    ありがとうございます✨

    楽しいマイホーム生活になるよう過ごしたいと思います!

    • 11月16日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    あらあら、すみません( ´∀`)
    グッドアンサーに選んでいただけて
    嬉しく思います。
    どうもありがとうございました😊

    • 11月17日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    こちらこそ沢山返信をいただきありがとうございました!
    一気に揃えなきゃって思っていたので気持ちが楽になりました✨

    • 11月17日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    よかったよかった!
    お友達さんとかも観に来たがるかもですが
    話せば伝わりますよ!だいじょーぶ♡
    ではまたどこかで質問回答で会いましたら
    そのときはよろしくお願いします!笑

    • 11月17日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    そうですね✨友達は悪い人ではないのでわかってくれますね😊

    こちらこそよろしくお願いします✨
    ありがとうございました😆

    • 11月17日
ブイ

私ならもうローソファーにしてコタツ置きます!

  • Na_Ki

    Na_Ki

    やっぱり小さい子がいたらローソファーがいいですよね✨

    旦那はコーナーソファーがいいと言っていて…

    ローソファーも安いやつだとすぐヘタれてしまうと聞いたのでしっかり探したいと思います!ありがとうございます!

    • 11月16日
  • ブイ

    ブイ

    落ちる心配もないので(*^^*)
    ローソファーもL字もカッコいいやつもありますよ!
    うちも娘が赤ちゃんの時はローソファーにしました!

    ソファー買うなら絶対拭けるやつオススメします!あかちゃんのウンチついたり食べこぼしで汚れでもすぐ拭けるので(^。^;)

    • 11月16日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    高さがあるとよじ登って落ちちゃったりが心配ですよね(✖﹏✖)

    ネットで見るとローソファーって結構大きい感じがするのと、あと床掃除の時はやはりいちいちどかすのが大変かと思うんですが、重さは結構ありますか??


    普通に布地にしようかと思ってました!そうゆうことも考えなきゃですね!!
    ありがとうございます💕

    • 11月16日
  • ブイ

    ブイ

    うちは2才で最近普通のソファーにしたのですが落ちます(笑)
    落ちて泣きます(笑)
    ローソファーでも分割できるタイプがあります!
    座椅子みたいなやつ(^^)
    間にお菓子とか落ちたりするけど分割できるので割と簡単に掃除できました(*^^*)
    引きずりますが(笑)

    布はやめた方がいいです(>.<)
    私ならですが、合皮か皮とか拭けるやつにしてカバーかけます!
    ほんとジュースとかこぼしたりするし、そのせいで中のわた?クッション?が乾かなくてカビだらけとかも聞くので(ノД`)

    • 11月16日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    やはり落ちますか…(✖﹏✖)
    小さい子は高いところ登るの好きですもんね💦

    分割タイプがあるんですね!!
    確かに分割タイプだと掃除しやすそうですね✨
    簡単に持ち上げられる軽さではないんですね💦


    ローソファーに気持ちが決まってきました!!
    ローソファーも見ると布っぽいから気をつけなきゃですね!!

    • 11月16日
  • ブイ

    ブイ

    落ちますね(^。^;)
    まぁそれも学んでいきますが…

    ありますよ(*^^*)
    私はニッセンで買いました♪

    それなりに重かったですが物によると思います!

    気に入るソファーみつかるといいですね(*^^*)

    • 11月16日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    確かに痛い思いしてわかって行くんですよね💦

    ニッセンにあるんですね!さっそくチェックします✨

    ありがとうございます😊

    • 11月16日
ママ

妊娠後期は体が重くて床生活辛かったです。
あと産後授乳の時に毎回床座りだと足腰が痛くて椅子に座ってする方が楽だったので、ローソファーより高さがある方が私は良いなぁと思います◡̈

  • Na_Ki

    Na_Ki

    今すでに床生活が辛くなってきてます 笑

    授乳とかだと高さがある方がいいですか😊!初めて知りました!

    確かに立ったり座ったりしますもんね💦💦

    赤ちゃんが歩くようになったら高いソファーだと危険かなぁとか色々考えてしまって悩みます…

    コメントありがとうございます。

    • 11月16日