※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入所前に日中断乳した方がいいですか?ミルクを飲めるようにしたほうがいいですか?完母で保育園に入れた方、どうしていますか?

8月で一歳になり、保育園に行く予定です。現在完母です。保育園に行く前に日中断乳した方がいいのか、、、今からミルクを飲めるようにしたほうがいいのか、、、
完母で保育園に入れた方いましたらどうしているか教えてください。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

1歳になったら保育園ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳で保育園です。

• 4月28日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

1歳であれば完了食になるので、無理にミルク飲ませなくても良いと思います。
    離乳食しっかり食べていられれば、大丈夫です。
    もしミルクあげるとしても、哺乳瓶ではなくコップやスプーンで!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も完母で離乳食拒否でしたが、一歳になりしっかり離乳食を食べられて、お茶などで水分も取れてたので、園でミルク飲まなかったです💡
園見学のとき聞いてみると良いと思います😊

入園してすぐは精神安定剤としてまだ授乳してましたが、園に慣れてきた1ヶ月後に断乳しました!日中離れてたからか、2日で断乳できましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食拒否じゃなくてミルク&哺乳瓶拒否です💦
    すみません、打ち間違えました💦

• 4月28日