※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2人目は男の子と言われていますが、産まれて女の子だった場合、服の整理はいつが良いでしょうか?産前に整理したいけれど、どうしたらいいか悩んでいます。

2人目を妊娠中です。
1人目は女の子ですが、2人目はエコーで男の子と言われました。
妊娠中に1人目のサイズアウトした服を整理したいなあと思ったのですが、
エコーではっきり見えて男の子と言われて、産まれてみたら女の子だったってことありますかね?

産まれたらバタバタしちゃいそうだから、産まれる前に整理したいと思いますが、迷っています。
皆さんなら性別違うって言われた場合、上の子の服の整理はいつしますか?
出産はこの子で最後にするつもりです!

コメント

うちも違う性別の予定で、この子で最後のつもりです☺️

トータル3回くらいで同じ性別言われたのと、うちの産院は胎児スクリーニングがあったのでそこでも同じ性別と判断されたので、26週くらいだったかな?そこらへんから徐々に始めました☺️
でも思ったより処分できませんでした🤣

• mama

mama

3回聞いても同じ、スクリーニングでも同じなら信じられますね☺️
    私はまだ1回しか言われてないので、あと1.2回健診で聞いてみてからにしようと思います😊
    思い出もあるし、なかなか整理も難しいですよね🤣
    ありがとうございます✨

• 4月28日
ママリ

うちも全く同じ状況で、いつ整理するか迷ってます😂
産まれたら違う性別だと尚更物が増える一方だろうししばらくはゆっくり整理する時間もないですよね💦
うちは今のところ2回男の子と言われてるのと、2回目はもう🐘さんがはっきり見えていたのでぼちぼち覚悟を決めて整理していこうかなと思ってます☺️が、子供服が好きなのと思い入れもあるのでどれくらい減らせるか不安です😹😹w

• mama

mama

そうなんですよね😂
    産まれたらバタバタしちゃうから今のうちに整理したいけど、まさかの産まれてきて女の子だったらどうしよう〜と思っています😅

せめて2回くらいは性別聞いてからが良さそうですね😂
    私も思い入れがあってなかなか手放せなさそうなので、これはさすがにボロボロで着ないなって言うのからまずは整理してこうと思います☺️

• 4月28日