※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

生後13日の娘を里帰りせず育てていますが、実母が手伝いに来る際に疲れることや猫に対する扱いに不満があり、距離を取りたいと感じています。

生後13日の娘を里帰りせず育てています。

実母についての悩みです。

あたしが住んでるとこは1Kで狭く猫が2匹います。

里帰りしなかったのは生活リズムをお互いに早く作れるようにと思い帰りませんでした。ストレスを与えてしまいますが、2日目からは猫も娘が泣いてもしらっとしてます。

実母はケアマネをしており何か手伝うことはないかと毎日の訪問の合間に3回ほど不定期できます。

手伝ってくれることに感謝を伝えつつ来ることが疲れることもやんわり伝え、いる間に休ませてもらってました。

しかし休んでいても何かしら喋りかけて来るし、猫が嫌がっているのに耳にキスしたりと。。

そのあと猫は暴れ出します
猫は実母にだけ噛み付きます😭

さすがに今日は疲れが溜まっていたのか、頭にきてしまい実母に怒鳴ってしまいました。

猫が嫌がってるときは触らないで!すこしはほっといて!これから1人でやらなきゃいけないんだから!と

言い過ぎたかもしれませんが。。
あたしにだって生活空間はあるし、リズムがあります。

怒って帰って行きましたが、あたしはすっきりしています。

もともとあまり実母は好きじゃありません。

最低かもしれませんが距離を取りたいです。

もともと今まではたまに連絡とるぐらいで距離があったので本当に疲れました。

コメント

🐼🎋

怒って帰ったならしばらく来ないんじゃないかな?こちらからも連絡せずいれば良いですよー!お母さまはかまいたいんでしょうが、子供からしたら少しほっといて欲しいときありますよね😩

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます

どうにかして距離を取りたいですがやはりまたラインが来てあれいる?これいる?でした。

向こうが疲れるまで待つしかないのかもしれません😖

• 11月17日
  • 🐼🎋

🐼🎋

既読無視!でも無断で訪問される方ですかね?😅「ほっといてって言ったよね?」と冷静に返信してみるとか?
    私も母ではなく祖母が「あれいるか?」「ちゃんもしてるか?」など干渉がキツいので実家が苦手なんです😣

• 11月17日