※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁっ
妊娠・出産

美容師として働いている妊婦さんが、シャンプー作業の影響を心配しています。9週目でお腹の赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

今美容師をしてて、スタイリストなのですがシャンプーに入らないといけないことが多々あって、今9週目なのですが、お腹の赤ちゃんに影響ありますかね…??

コメント

hitomi.y.

私のいとこ美容師で3人のママしてますけど、普通に仕事していましたよ🍀

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうこざいます(^^)
    参考にさせていただきます♪

• 11月16日
つきまる

美容師スタイリストでフルタイムで仕事してます!
シャンプー入ることは多々。
しかもサイドシャンプー。
なかなかキツイです😣
私は9週の時に茶おりが出て2週間自宅安静になってしまいましたが、経過以上なく安定期まできています😥
この仕事してる限り安定期はないなと思い、座れる時は極力座らせてもらってますよ😊
シャンプーは他の人が手空いてたら変わってもらったり、スパなどの腹圧かかるものも極力変わってもらってますが、どうしようもない時は、やはり自分でやります💦
無理かからないように相談してみるといーですよ☝
お店にはもう伝えてますか??

• ふぁっ

ふぁっ

サイドきついですよね💦
    やっぱり座れる時は座ってた方がいいですよね…😧
    スタイリストは知ってるので、相談してみます!
    ありがとうございます(^^)!

• 11月16日
  • つきまる

つきまる

サイドはだんだん腰も来ると思います...😖お腹かばおうとするから余計に💦
    私はお腹出始め早々から腹帯してました😊
    サポート入ってるやつですが、してるのとしてないのとでは全然違うので、これから重宝しそうです😃♪
    是非ご参考までに🙋

• 11月16日
  • ふぁっ

ふぁっ

なるほど…😂
    やっぱりシャンプーは避けた方が良さそうですね💦

ありがとうこざいます😊サポート入ってる腹帯ですね!ありがとうこざいます✨
    参考にいたします(^^)!

• 11月16日
ピイ仔

私も美容院で働いてて、同じく忙しい時とかはアシスタントとして、シャンプーとか入ってます!
幸いバックシャンなんでまだマシだとは思いますが‥‥つわりとか酷い方はしんどいですよね💦シャンプーの香りと薬剤の匂いが混ざった香りがキツイですよね💦
まして、サイドシャンは屈んだ体勢だから、体調が悪い時は本当に辛そうです‥腰痛も悪化しそう😭
影響はないと聞きますが、お腹に圧をかけるのは良くないって話なので、なるべくバックシャンを使うようにして、可能ならカットチェアを活用してやり過ごすとかどうですかね(/ _ ; )?
長時間の立ち仕事、美容師って何気に激務なので、無理はしないでくださいね!!!

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうこざいます( ; ; )
    吐き悪阻はないのですが、匂いが辛いのと立ってるのが辛い時があります💦
    しかも、サイドシャンプーで元々腰痛はないのですが、疲れがたまってお客様の頭がすごい重く感じます…💦
    バックシャンプーもあるのですが、今までほとんどサイドシャンプーしか使ってなくて💦💦
    カラーの乳化の時がもう地獄で😭
    店長と話し合ってみます。

ありがとうこざいます✨

• 11月16日
T

お姉ちゃんも美容師ですが生まれる1週間前まで働いてましたよ😂

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうこざいます(^^)!
    参考にいたします✨

• 11月16日
まーた☆

美容師していて今育休中です!
二人とも生まれるまで臨月までシャンプーしていました...(゚Д゚;)
私のお店はサイドシャンプーがメインなのですが、お腹が大きくなってきたら腰が痛かったです💦
乳化も悪阻のときは大変ですよね...
無理なさらず頑張ってください(゚Д゚;)

• ふぁっ

ふぁっ

臨月までシャンプーされてたんですね∑(゚Д゚)すごい!
    やっぱり腰痛くなるんですね💦
    乳化きついです😱地獄です😱
    ありがとうこざいます( ; ; )ほどほどに頑張ります💪🏻

• 11月17日