※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむち
家事・料理

働くママさん、洗濯物いつ干してますか?5月から入園·仕事復帰をします。…

働くママさん、洗濯物いつ干してますか??
5月から入園·仕事復帰をします。
今までは6:30頃起き、夫の弁当作りをして7:30頃洗濯→👶にミルク→一緒に朝寝といった感じで午前中を過ごしていました。
が、、、仕事復帰をすると7:15には家を出るので今より早く起きても結局間に合わず夜部屋干しになるのかなと思ってます。
働くママさんは朝の時間、どのように割り振っているのか教えてください!

コメント

ままり

自分と子供の分は夜干して、旦那は帰りが遅いので朝回して朝干します!

• つむち

つむち

コメントありがとうございます!
    朝干すの理想です。
    私もマメに洗濯して干す量を少なくしたいと思います。

• 4月28日
はじめてのママリン🔰

平日の洗濯は子供の物しかしないので基本夜に洗濯機回して夜干してます。

朝は5:00または5:30起床、旦那のお弁当と朝御飯用意、子供2人分の保育園の用意→6:30子供と旦那起床、子供にご飯を食べさせて着替え、自分も着替え→7:30家を出る
こんな感じです😅

• つむち

つむち

しかも時間まで詳しく教えていたただき助かります。
    私も似た時間帯になるかと思うので夜干すが現実的かなと思いました。

• 4月28日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

朝は頑張れば干せるとは思うんですが、回したこと忘れてそのままになりそうで夜にしてます💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

夜洗濯して、半分部屋干し、半分乾燥機です。朝は畳むだけです😣

• つむち

つむち

乾燥機があるなんて羨ましいです!時短にもなるし夜乾燥機にかければ翌朝使えますよね!
    夏のボーナスで夫にうったえます笑

• 4月28日
moony mama

朝と夜の二回洗濯してます😊

6:00 私起床
   朝食準備
6:30 夫、息子起床
   家族全員身支度
7:00 朝食
   (夫出勤)
   洗濯
   食器片付け
   洗濯干し
   掃除
   ゴミ捨て
8:00 私と息子出発

って感じですね😊

• つむち

つむち

時間まで詳しく教えて頂き助かります!
    朝、洗濯されるなんてすごいです。しかも食器まで片付けされるんですね。
    わたしもがんばります!

• 4月28日
ままり

夜に洗濯して、外に干してます😊

• つむち

つむち

我が家も夜洗濯、外干しになりそうです!周りのお家で夜干してるお家がなくて、、でも堂々と干すことにします!

• 4月28日
  • ままり

ままり

独身のとき、一人暮らしの賃貸で、朝早くから洗濯機回す方が抵抗あったので、夜干すことにはあまり抵抗ないです😋
    マンションとかの場合、朝早くから洗濯機回す方がどうなのかなと思いますし😫

それぞれの家庭で生活リズムが違いますし、迷惑になるわけでもないので、周りのことは気にされなくても大丈夫だと思いますよー✨

• 4月28日