※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3回目のママリ
その他の疑問

宮崎市におすまいの方にお聞きしたいのですが来月、旦那の兄弟(東京在住…

宮崎市におすまいの方にお聞きしたいのですが

来月、旦那の兄弟(東京在住)が宮崎に帰省するみたいなんです。
帰省するのは3年ぶり?くらいです。
義母からは「PCR 検査もしてくるし大丈夫よ!次はいつ会えるか分からないよ、仕事の都合つけて会いにきてよ!」
みたいな事を言われました。
旦那も「わかった!」と言ってましたが…

小さい子供も2人おり
このご時世、あまり会いたくはありません。

皆さんが同じような状況だったらどうしますか🙄

コメント

Co✩.*˚

宮崎市のお隣都城市に住んでいる者です😌
宮崎県全体でもコロナ感染者が多い中ですので、私でしたら今回は遠慮致します...
私もGW中に旦那の親族が県外から帰省されるらしく、息子にも会いたい!と言われておりますが、1ヶ月検診を控えており、県外の方と接触してしまうと、2週間自宅待機した後に1ヶ月検診となってしまう為、今回は遠慮させて頂きました🥲
旦那のご両親も、次はいつ帰って来れるか分からないから、少しでも会いに来たら?と言って頂いたんですけど、1ヶ月検診の事もありお断りさせて頂きました。
このご時世ですので、、💦

• 3回目のママリ

3回目のママリ

コメントありがとうございます😊

義母からは「もちろん会いにくるわよね?」みたいな感じで言われたので、なんか断りにくくて…しかも旦那も会いに行く気満々で💦

テレビ電話とかで済ませられないか旦那に話してみます
    怖いですよね😭😭😭

• 4月28日
  • Co✩.*˚

Co✩.*˚

私も旦那の両親に同じように言われましたよ!
    私の旦那も親戚の方に会う気満々だったので何とか説得しました😭

LINE電話等ありますもんね!!
    まだまだ感染者数も多く気を緩められない状況ですもんね、、
    お互い気をつけましょう😌😌

• 4月28日
初めてのママさん

専業主婦だったら幼稚園を
2週間やすませる気持ちで行きますが

私は仕事してるため(迷惑かけるし)
仕事休めないし、保育園も休めないし
私がこの場合なら行かないです…
旦那もテレビ電話(LINE)とかあるから
それで対応してほしいですね…
今の宮崎の現状から、私は家族意外に会いに行きたくないです…。

• 3回目のママリ

3回目のママリ

コメントありがとうございます😊

義母も久しぶりの帰省でテンションあがってるし、旦那も会いに行く気満々で💦
    たまりません😩
    感染者高止まりだしどこでうつるか分からない状態で、自分からリスクが高い場所には行きたくありませんよね😇

旦那に話してみます✊

• 4月28日
😊

私なら会いに行きません😢
子供のことがとても心配でもし何かあった時に、保育園の子や保護者、先生、実親など会ってたら迷惑かけてしまいそうで。。。
宮崎は今ワーストって言われてましたから、
そんな中で会うのは控えたいと思いました。

もし会わないといけないなら帰ってきて最低5日後たってからならあうかもしれません!

ちゃちゃママ

私も同じことがあったので、お気持ちよく分かりますー😭

私はやっぱりコロナが怖くて、義弟夫婦の結婚式さえ行きませんでした🤣💦

兄弟さんも、帰省したい気持ちは分かりますが遠慮して欲しいですよね😗笑💦

私なら旦那に
「やっぱりコロナが怖いから、遠慮したい」
と伝えます。
それで旦那さんの反応がどうか…にもよると思いますが😞💦

ママリ✨

最悪、旦那だけ行かせます😅