※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きる時間がバラバラで、その時間にミルクをあげている状況。2歳の子もいるため、夜中に泣かれると大変。他の方は夜中に起きないのか気になる。

生後4ヶ月です。
ここで以前ミルクの時間がもうさだまっているか質問したところ、結構みなさんさだまっていました。
わたしもそろそろ時間を決めたいのですが、うちの子は9時に寝てから1回夜中に起きます。
夜中起きる時間もバラバラで、3時だったり4時だったり5時だったり…その夜中起きた時間にミルクをあげ
その時間に合わせてミルクの時間が決まる感じです。
5時にあげれば次は9時だったり。
みなさんもう朝まで寝てるみたいなので。
夜中泣いても少し放っておいたら寝るかもしれないのですが、赤ちゃん返り中の2歳の子もいてるので泣き声ですぐ起きてしまい、2人に泣かれたら大変なのでミルクをすぐにあげます。
みなさん夜中起きないんでしょうか?

コメント

ままいまりん

混合4ヶ月です。朝まで寝る日もあれば、夜中起きる日もあります。起きる時間もバラバラです。(1時~4時の間とか)夜通し寝てくれるのはとてもありがたいですが、授乳回数が減ってしまうので、夜中起きたら必ず授乳してます🙌

うに

4ヶ月なったとこですが、一ヶ月過ぎた辺りから朝まで寝ています👶
ですが、昼間の間にミルクの時間を微調整してますよ🍼
あと寝る前は昼間より少し多めにミルク飲ませてます👶!

deleted user

4ヶ月なら起きる子も多いんじゃないでしょうか?うち8ヶ月すぎてますが 未だに 3回起きますよ☀︎*.。♡

とんとんトマトちゃん🍅

未だに夜中起きるし起きる時間も定まらないですよ!
昨日は0時に起きたし、一昨日は夜中4時に起きました( ̄▽ ̄;)早く朝まで寝て欲しいです…