※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りしやすい場合、寝返り防止対策は必要です。ベビーベッドに丸めたタオルを置くより、専用の寝返り防止グッズを検討した方が安全ですか?

寝ながら寝返りしちゃうんですが…。
まだ4ヶ月ですし仰向けに戻るのはまだ不慣れです。
就寝時は寝返り防止ってした方がいいですかね??
ベビーベッドで寝てるので両側に丸めたタオルを置くぐらいで予防できますかね??窒息する可能性があるからちゃんとしたの買った方がいいですか??

コメント

R mama

タオルはやめた方がいいと思います😭うちも4ヶ月ぐらいからうつ伏せ寝です💦直しても寝返っちゃうので諦めました🥺

• つん

つん

回答ありがとうございます♪
    うつ伏せ寝でも大丈夫なようにして諦めます🤦‍♀️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

前に私もママリで相談したところタオルは危ないと言われたので何度かは仰向けにしてました。が、またいつの間にかうつぶせになってました😅ひっくり返すと起きてしまうこともあり、そうするとまた一から寝かしつけという😅
途中から諦めてそのままにさせてました。今はうつぶせでしか寝ません😅

• つん

つん

回答ありがとうございます♪
    うつ伏せの方が熟睡出来る子もいると聞くし諦める事にしました😓

• 5月1日