※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳の次男が不整脈と言われ、心配しています。内科の先生は一時的な不整脈は多いと説明し、様子を見るように言われました。特に異常はないが、不安です。

1歳になったばかりの次男なのですが
昨日保育園の健診で不整脈があると言われました。
今まで小児科で健診や予防接種、体調不良で
受診したときに心音を聴いてもらうときには
一度も言われたことがなく昨日の内科の先生も
小児の不整脈は一時的に出てる場合もあるし
今まで言われたことがないなら様子見て
今後またちょこちょこ健診、予防接種あるだろうし
そのとき小児科で心音確認するから
特にすぐ診てもらわなくても大丈夫ですよ
みたいな感じで言われました。
今風邪が長引いてたまに咳ゴホゴホ出たり
鼻水が出てる以外に特に変わった症状や
息切れしたりはしてないのですが
始めて不整脈とか言われたので心配してます。
小児の一時的な不整脈って多いのでしょうか?

コメント

ちちぷぷ

ちょっと話はズレてスミマセン、ですが。保育園の健診でそこまで丁寧に診てくれてるか?ちょっとわからないですよ〜!!多い人数を次々に診ているので、、
心配だと思うので、かかりつけのお医者さんを受診されたほうがいいかと思います😊

  • mii

    mii

    保育園の健診時に体調不良で休んでたので後日個人的に病院の方に行って健診受けてくださいって先生に言われて行ったんですよ💦
    かかりつけの小児科で診てもらった方が安心ですよね!

    • 4月28日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    あ、そうなのですね!そしたら丁寧に診てもらっての結果でしたね!不整脈と言われると大きな病院紹介されてたりしますが、そうでもなく小児科の先生が様子見でというのでしたら大丈夫なのかな?と思いました。確信あるコメントできず、スミマセン!

    • 4月28日
  • mii

    mii

    ありがとうございます。
    そのとき小児科で診てもらった方がいいのか聞いたらすぐ診てもらわなくてもまた予防接種とか健診があるときに心音聞くだろうから大丈夫と言われましたが親としては不安で、、、😓

    • 4月28日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    診てもらったのは小児科ではなく、内科ですか?

    • 4月28日
  • mii

    mii

    はい、保育園がここの内科で診てもらってくださいと指定してる内科で診てもらいました🙂

    • 4月28日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなんですね。保育園の健診で小児科ではなく、内科??というところが不思議でたまりませんが、小児科にいかれたら安心できそうですね!!

    • 4月28日
  • mii

    mii

    たしかにそうですね😅
    数日前も熱で何日も続けて小児科受診したとき心音何も言われなかったから大丈夫だとは思うのですが、心配ですし咳と鼻水も気になるので今度小児科行って診てもらってたら一安心できますよね💦
    深夜にお返事ありがとうございました💦

    • 4月28日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    何事もないことを祈っております😄

    • 4月28日