※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在5w4dでつわりが軽くて不安。同じ週数の方の情報で恐怖心。同じような方いますか?

胚移植をして陽性判定をいただき、現在5w4dです。
つわりは、なんとなく車酔いをしているような吐くほどまではいかないような気持ち悪さがあるくらいで他には特にありません💦
1人目は自然妊娠で、このくらいの時期にはすでに体調がかなり悪かった気がするので、つわりが軽いことがとても不安です💦
来週末に診察があるのですが、それまで元気でいてくれているのか確かめる方法がなく、つわりが軽いこと=悪いことなのではないかと思ってしまいます😭
同じ週数の方を検索をしまくって、悪い情報をたまたま見てしまって、恐怖心でいっぱいです💦
同じような方はいらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ

2人目を10日前に出産しました。

1人目の時は妊娠が分かった頃トイレから出られなくなるくらい吐いていて、ひどい時にはぐったりしてしまったり病院で点滴を打つほど栄養失調になり酷いつわりの思い出しかありません。
なので2人目の妊娠が分かった時に「またあの辛いのがくるのか」と覚悟してたのにほとんどなく
ムカムカする、ちょっと無理をして動いたら気持ち悪いくらいで吐いたことは一度しかありません。

私も1人目が自然妊娠で2人目は初めて体外受精をして妊娠に至りました。
ちなみに1人目は女の子、2人目は男の子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥺
    そして、お疲れ様です🙏✨
    そんな大変な中、コメントしてくださってありがとうございます😭

私も入院まではいかなかったのですが、家から出ることが出来ないくらいずっとトイレにいたので、
    今回もまたくるのか…という気持ちでいました💦

ひまわりさんと境遇がとても似ていて親近感が湧いてしまいました🙏✨

うちも1人目は女の子です👧
    迷信かもしれませんが、性別でつわりが変わったりするのでしょうか?🥺✨

希望のもてるコメント嬉しかったです💕

夜間授乳頑張ってくださいね😊✨✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ励ましのお言葉ありがとうございます。
    本当に夜間授乳が体力的にしんどいので、お言葉だけでもすごく嬉しいです。

1回目が酷いと妊娠にそんなイメージがついちゃいますよね。
    私も2人目の妊娠の時ドキドキしながらつわりを待っていたのですが、気づけば安定期を過ぎていて「あれ?つわりあったかな?」と思うくらいでした。
    食欲もあって仕事で出るご飯も普通に食べてましたし、1人目の時は外食行ってもそこのトイレで全部出てきたくらいしんどかったのに2人目はそれもなく。
    「赤ちゃん元気なのかな?生きてるかな?」と心配にもなりましたが、何事もなく出産まで至りました。

男の子は軽い、女の子はひどいというのでうちは迷信が当たりましたが
    先輩は男の子2人ですがつわりは軽い時とひどい時2パターン経験されたみたいなので
    こればかりは分かるまでなんとも言えないですね。
    いずれにせよ赤ちゃんは元気なので信じて残りのマタニティライフ楽しんでくださいね!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳、辛いですよね…
    寝不足大丈夫ですか?😢
    上のお子さんは幼稚園などには行かれているのでしょうか?
    日中や土日、旦那様に頼れる時はお願いして、少しでも休憩してくださいね😢🙏

2人目はつわりが軽かったのですね✨
    私もそのパターンだと嬉しいです😭

赤ちゃんは元気なのでったお言葉とても嬉しかったです!!🥺
    ありがとうございました💕

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!

寝不足、正直言って大丈夫じゃないです💦
    元々8時間寝ないとダメなタイプなのでキツイなと思うこともありますが、子どもは一瞬で大きくなることも1人目で知ったので今の時間もなるべく楽しめるように頑張っています!
    娘は幼稚園に行っててその間ゆっくり…と思いたいのですが意外とバタバタしてお昼寝もできないことが多いです。
    でも娘は弟が可愛いみたいで、そんな姿を見るだけでも癒されます♪
    こちらこそ温かいお言葉をありがとうございます!

ということは男の子希望されてるんですね✨
    男の子って力が強くて泣き声も大きくて、まだ新生児なのに女の子との違いを感じています。
    性別も含めこれからグッズ揃えたり今しかない娘さんとの時間を楽しんだりまだまだ楽しみがいっぱいですね!
    コロナもありますしお身体には気をつけて過ごされてくださいね。

• 4月28日