※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

5ヶ月になる娘が重湯から離乳食を始めたい。重湯の下に残ったお粥はどうする?裏ごしして冷凍保存するのはどうか。重湯から始めた方の経験を知りたい。

離乳食、ゆっくり5ヶ月半〜6ヶ月の間で始められれば良いや!って思ってたんですが、明後日で5ヶ月になる娘のごはんへの興味、スプーン大好き!が止まらないので5ヶ月になったら重湯から始めてみようかな…と、思っています。
そこで、ふと疑問に思ったのですが重湯ってお粥の上澄みですよね?
その下に残ったお粥はどうしていますか?もったいないので、裏ごししてフリージングしようかな〜なんて思ったりもしたのですが、どうなんでしょう。重湯、食べさせなかったよーって意見もあるのでしょうが、重湯から始めた方はいかがでしたか?

コメント

momoたろう

私も離乳食は半年からでいいやと思ってたんですが、どうにもみんなが食べてると口をモグモグして食べたそうにするので3日前から始めました(^.^)
今日で5ヶ月と10日です!
一応初日はおかゆの上澄みだけあげました!二日目はおかゆ潰したのをあげたら案外食べて大丈夫そうだったのでこれからもそうしようかなと思ってます(^.^)
今日小分けして冷凍するグッズが届いたので明日からは多めに作って冷凍する予定です( ´ ▽ ` )ノ

あ ー こ


重湯、大丈夫だったんですねー!
うちの子もスムーズにお粥食べてくれると良いのですが(>_<)♡
ドキドキです!
momoたろうさんも離乳食、順調に進むといいですね♡

ミイちゃん

7ヶ月半になる娘がいます(^^)

離乳食スタートはゆっくりで、6ヶ月前にスタートさせました。
重湯あげず、最初からお粥あげてました\( ゚д゚)/笑 最初は泣いたりしましたが、1週間以内にはご飯大好きっ子になりました\( •̀ω•́ )/

今でもご飯見るだけでヨダレがすごいです(笑)