※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が認定こども園に入園し、下の子も預けて働きたい。身内が近くにいないため、主人に反対されて悩んでいます。田舎で5時間働ける場所を探しています。

上の子が今年の秋から認定こども園に入園します。

下の子は夏で1歳になります。

もうずっと専業主婦で、最近働きたい欲がでてきました。

主人に上の子が認定こども園に入園したら下の子も同じところに預けて働こうかな?というと、近くに身内がいるわけではないので、風邪引いて休んだりしたら大変だからまだ働かなくて良いと言われました。

私としてはフルでというより子供が幼稚園に行っている間の5時間ほど働ければ良いかなと思っていました。

田舎なので、下の子も入園基準ぎりぎりの労働時間でも預けられます。

転勤族や仕事の関係で周りに頼る人がいなくて、共働き、子供がまだ小さい方はなんの仕事をしていますか?

もう何年も働いていないので、少しの時間でも子供を預けて働きたいのはわがままなのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全然わがままではありませんよ!
私も、正直な話子どもと離れて仕事をしたいと思って、娘が6ヶ月の時から保育園に預け始めました😂
私も県外から旦那の職場のある今の県に来たので、知り合いは誰一人いませんが、パートで働いてるので、休みの融通も利くし、仕事が息抜きのように感じて楽しいです!