※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンチキンのミラクルカップのデメリットについて友人からの口コミが気になり、悪い意見を調査したが見当たらず、成長面でのデメリットも見つからず、使用中には問題ないが発達面での影響が心配になっている。

マンチキンのミラクルカップを使うデメリットはなんですか?

6ヶ月になってからミラクルカップを使っています。
しかし最近友人に会った際、それ口コミ結構悪いよねと言われました。

SNSなどからミラクルカップいいなと思い買ったのですが悪い意見を確認してなかったなと反省しました。
そこで調べてみたのですが、悪い口コミがそんなに見当たりません。
あっても、飲みづらそうとか最初全然でてこないとか漏れるとかでした。

機能性というか子どもの成長面?でのデメリットを書いてるサイトは見当たりませんでした。

使ってていいなと思ってるのですが発達面で悪い方に影響があるか心配になってしまいました。
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、ダメなんですか!!

息子、最近それでコップ飲み3日でマスターしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わたしもダメな理由わからなくて。。。
    コップ飲みに繋がれそうで良さげなんですがね🧐

• 4月27日
ゆう

いまだにずーっと使ってますけど、特にデメリット感じたことないです🤣
埃も入らないし好きな時に勝手に飲んでもらえるし、身体が当たってもこぼれないしコップより楽だな〜って感じですね😁
コップ飲みも勝手に覚えてたので練習も必要なかったしうちはメリットしかないです🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今の所メリットしか感じてないです!!!

• 4月27日
ママリ

ミラクルカップと似た商品のワオカップを使ってます😊
買う前にミラクルカップ含めて色々口コミなど調べましたが、成長面的には特に何も出てこなかったと思います🤔
買いてらっしゃるように、合わない子は飲み方が分からず使ってくれないとか、外出だと漏れることもあるとか、そのくらいかなと…
ご友人もそういう意味で言ったわけではないんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長面ではやはり特になさそうですね🧐
    うちの子にはあってるみたいなので気にしないようにします◎

• 4月27日