※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がミルクを飲む時に暴れることが増えています。足で蹴ることが多く、足の力が強いと感じることも。自閉症の特徴を心配しています。同じ経験をした方や診断を受けた方の意見を聞きたいです。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
最近ミルクを飲む時に、足で授乳クッションや横抱きしている私の腕を蹴って、上へ蹴り上がろうとすることが増えました。
飲み始めに蹴ることが多く、途中からは落ち着くのですがミルクの度に暴れます。
この月齢だと他の赤ちゃんも同じなのか、うちの子が特殊なのか気になっています😢
普段も足踏みのように交互に足をバタバタさせることがあり、助産師さんから足の力が強いねと言われたことがあります。
検索すると自閉症の特徴とか出て来て、まだ今は分からないことは承知の上でも心配になってしまいます。

同じようなことをしてたよって方や
その後、年齢を重ねて診断された方などいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

ままり

うちは両方それやります!🤣
遊び飲みってやつですね👌
床に寝かせると足で移動してクルクルまわってたりとか🤣

よく聞くので大丈夫だと思いますよ👏
よそのお子さんでもよく足が動いてる子いて、後ろから見るとお母さんの脇腹から足がぴょこぴょこ出てきて可愛いです🤣💓

  • ままり

    ままり

    生後1ヶ月で既にやってましたか?😖
    よく聞くということでちょっと安心してます😂

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    やってたと思いますよ!👌
    キックの力強いですよね☺️

    • 4月28日