※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が風邪で病院へ行くか悩んでいます。熱や鼻水があるが元気で食事も摂れている。今回が2回目の発熱で、コロナも心配。病院へ行く基準を参考にしたいです。

子どもが風邪の時、病院へ行く基準についてです!!

2歳の娘が風邪をひいたようで、鼻水、くしゃみ、熱(38℃)があります💦
本人はとても元気で食事も摂れています。

今まであまり病気をしたことがなく、予防接種以外の発熱は今回で2回目です。そのときはすぐ病院へ行きましたが、コロナも気になるのでどこまで自宅で様子をみようか悩んでおります💦

いつも周りから過保護気味だと言われるので😂💦
みなさまの病院へ行く基準を参考にさせて頂きたいですm(_ _)m
お読み頂きありがとうございました!!

コメント

moon

お子様お辛いですね💦
お大事になさってください!
ままさんは気負いすぎないように。

38度超えて解熱剤がなければすぐ受診します!
あとはぐったりしていたり、普段より寝ている時間が長ければ念の為に行きますよ😉

元気でも鼻水と咳は寝苦しくなったり、本人も辛いと思うので病院行って良いと思いますよ。
うちは全員滲出性中耳炎なので、すぐに耳鼻科へ行きます。

過保護ではなく素人は状態がわからないので、お医者さんに診てもらった方が安心します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ご心配ありがとうございます😞とても嬉しかったです😞
    今朝は熱も平熱だったのでとりあえず自宅で様子見にしました(^^)

中耳炎も怖いですよね‥💦私もこのまま鼻水が止まらなければ耳鼻科へ受診しようと思います!!
    ありがとうございました😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

お子さんの体調いかがですか?
しんどいですよね。。
あたしなら気になったらすぐいっちゃいます!!
で何もなければよかったねで済ませてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝には熱も下がり鼻水とくしゃみのみになりました💦
    ご心配ありがとうございます😭

私もすぐ病院へ行きたいタイプなのですがこのご時世で少し悩んでしまいました😭💦
    鼻水が治らなかったら耳鼻科へ行ってみようと思います✨
    ありがとうございました😭

• 4月28日
りんママ

私は熱が38.0とかで本人がご飯が食べれて元気なら様子見ます😊
明日熱がどんどん高くなるとか、鼻水がつらくて夜寝られないとかがあれば受診するかなと思います💦💦

今コロナもあって病院に行っても車で長時間待たされたりするので😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭待ち時間長いですよね‥
    熱も今朝には下がっており、夜もなんとか寝れているみたいなので、もう少し様子を見ようと思います😭
    アドバイスありがとうございました✨

• 4月28日