※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳の子のミルクについて🥺1歳1ヶ月になる子がいます。今まで食に興味が…

1歳の子のミルクについて🥺

1歳1ヶ月になる子がいます。今まで食に興味が無く、ほとんど離乳食やご飯を食べなくて、最近やっとご飯を食べることに目覚めました。といっても食べるのは1食50gくらいです💦

ずっと完母ですが、日中に授乳したりミルクを足すとご飯を食べないので、寝る前にミルクを200だけ飲ませて、添い乳で寝ます。

ここでふと疑問ですが、ご飯を食べる量が少ないから寝る前にミルクを足していますが、その後添い乳で母乳を飲むならミルクはいらないのかな?と思いました。

ご飯の量が少ないので、栄養的に添い乳の母乳だけよりミルクも足した方がいいでしょうか??
ちなみに、保育園では午前中に牛乳を飲んでいます。
鉄分不足やカルシウム不足が気になります...
(食事量に合わせて粉ミルク、フォロミどちらかを臨機応変に飲ませています)

アドバイスをよろしくお願いいたします🥺

コメント