※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

子供に対して怒りや無視をしてしまい、自分のコントロールが正常でないと感じています。虐待かどうか心配です。

これって虐待かな...😭
イヤイヤ期なのか、何をするにも嫌だ
自分でやらないとやだ
やってって言うからやったらちがうーーと騒がれて
怒られて泣かれて...
そんな娘に思いっきり凄い剣幕で怒鳴ったり無視したり
時には、嫌い。とも言ってしまいます😭😭
もちろんそんなこと一ミリも思ってないのに...
流れた時の私自身のコントロールが正常ではないと思っていますはたから見たらそう思われるような言動してるのかな😭😭
疲れたなぁ

コメント

ママリ

私も叱ってしまうし、ブレーキ効かないタイプです。
ただ「嫌い」だけは絶対に言わないようにしてます😂
自己肯定感ダダ下がり間違いない言葉なので・・・
行動を注意して、存在は否定しない・・・と気をつけてます。

• のの

のの

やっぱり嫌いってだめですよね💦わかってはいるんですが😭😭

• 4月27日
🐰

最後の 疲れたなぁ まさしく今、私も思っていました😢
2番目の子のイヤイヤが凄すぎて朝から晩まで泣き叫ばれ、癇癪起こして大暴れ…😔
今日の夕方、上の子のバスのお迎えで、泣き叫ぶ2番目の手をなんとか繋いでバス停まで向かっていたら、近所のおばあちゃんにあんまりにも毎日泣くもんだからちょっと嫌見を言われて…😓
流石に疲れたなぁ…と😭まだまだ始まったばかりのイヤイヤ期、乗り切れる自信がありません💦
私も怒鳴っちゃう時あります😓

• のの

のの

周りからしたらそうゆう目で見られるんですよね😭😭😭声かけるならママも頑張ってるねとか大変だねって方が救いですよね😭乗り切れませんよね...

• 4月27日