※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

保育園で先生に「嫌い」と言われた状況で、担任の先生が言ったことが原因。この場合、どのように対応すべきか。

保育園で先生に『嫌い』と言われたそうです🥲

詳しく話を聞いてみると
『たいちゃんは好きだけど○○ちゃんは嫌い』
と言われたそうです。
誰から言われたのか聞いてみたら
担任の先生の名前が出てきました😭

このような場合
みなさんどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

、、、って娘が言ってるんですけど、何かありましたか。。??💦
と申し訳なさそうに聞きます。

ぴー

主任の先生or園長先生に「子供の言うことなんでどこまで信じて良いのかわからないのですが…」って前置きして、子供から聞いた話をそのまま伝えます。

はじめてのママリ🔰

まずいつなんで嫌いと言われたのかシチュエーションを子供に聞きます。

🐰

うちの娘は、気をひく?為になのかどうでもいい嘘をよくつきます😇特に幼稚園での出来事は、私が見てないと分かっているので都合のいいように私に話してきます😅
普通だったら、他の子と比べて嫌いという発言はなかなかあり得ないと思うので…先生に聞いてみるのがいいかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

はじめまして。うちも同じようなことを言われたみたいなのですが、解決されましたか?