※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏に生後半年の赤ちゃんには、半袖ボディスーツやカバーオールがおすすめです。上下セパレートの服も着せてみてください。ロンパースの場合、足が出ているとチャイルドシートや抱っこ紐で擦れる可能性があります。

生後6ヶ月くらいの場合、夏服はどんなものを着させてますか?

1月末生まれのため、今年の夏に生後半年くらいになります。最近暑くなってきたため半袖ボディスーツやカバーオールを購入し始めたのですが、生後半年くらいなら上下セパレートの服もあった方がいいのでしょうか🤔

また、ロンパースの場合は足が出ていると思うのですが、チャイルドシートや抱っこ紐で足が擦れてしまったりしませんか?

皆様のコーデを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月なら、ロンパースの方がいいですよ〜
それと、擦れたりしないですよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    まだロンパースいけますかね!足も擦れないみたいで安心しました✨

• 4月28日
りり

セパレートがあった方が良いと思います💭
上下分かれていた方が体に風を入れやすいし、通気性もいいです👏🏻
6ヶ月頃だと寝返りなどで動き回り、被るタイプのロンパースならそこまでですが、前開きは着替えに凄く凄く時間がかかりますよ💦

足が擦れることは無いと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

通気性は盲点でした😳セパレートに移行することも考えて、ロンパース 買いすぎないようにします!
    足も大丈夫みたいで良かったです✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

セパレート着せています!
暑がりなのでここ最近は家ではユニクロのボディースーツだけとかもあります😂

• ママリ

ママリ

お家とお出かけで分けたりしたら良さそうですね🤔私もユニクロのボディスーツ着せてます!

• 4月28日