※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供がお昼寝習慣に戻るか心配です。環境の変化で寝つきが早い状況が続いていますが、再びお昼寝できるでしょうか。土日のお昼寝時間が大切で、無理にお昼寝をやめさせることに不安を感じています。

3歳で普段お昼寝する子が幼稚園でお昼寝無し期間が1週間あった後、 GW後からお昼寝ありの2号認定に変更になった場合、ちゃんとお昼寝できますかね…

4/12 入園式(以降1号は午前保で11時お迎え)

4/25〜1日保育(14時まで年少から1号はお昼寝無し)

5/9 GW明けから下の子3号認定で同じこども園入園。それと同時に1号14時お迎えだった上の子を2号認定に変更。今度はお昼寝あり16時お迎え。

25〜27日の今日までの3日、お昼寝なしですが、ご飯前の17時から寝落ちされるので、16時半から夜のご飯食べ始めて19時過ぎの今もう寝てます。

またGW明けからお昼寝してくれますかね…
土日などお昼寝させるために午前中外に出てます😅
そして2歳3歳同時にお昼寝させてます。

この25〜28日でお昼寝なしの癖がつかないか心配です。

土日のお昼寝中は唯一の私の1人時間なのでとても貴重なんです。

お昼寝無しに変更するならわかるけど、一度お昼寝無しになってからまたお昼寝ある環境になるのってちゃんと寝れるんでしょうか?
17時前ご飯中に寝そうになってるシーンはありましたがなんとか19時まで粘れました。

コメント

まーみー

その子によると思いますが、普通に寝ると思いますよ。
満3から行ってる息子は普段は昼寝しませんが、土日は結構な確率で昼寝します🤣

• まーみー

まーみー

ただ、年齢的にだんだん寝なくなってくるとは思います🥹

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

寝ますかね☺️
    同じくらいの歳です!普段昼寝なしでも土日は寝たりするんですね!
    午前中たくさん遊んだら布団出してもらって静かな環境なら寝そうですね!
    どうなるかドキドキですが、、!

• 4月27日