※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

小1の子供が自転車で公道走れるか、ピアノ教室の距離や内容、幼児コースの料金について悩んでいます。

習い事と子供の自転車についての質問です✨
子供が1人で自転車に乗り親の後ろに着いて公道走れるようになるのって小1じゃ厳しいですかね🧐?
早生まれです。

長女のピアノ教室が自転車で5分徒歩の場合は15分の位置で内容はもう完璧、徒歩3分の位置にあるけど前者よりは内容は劣る教室、どっちにしようか迷ってます💦

就学までは自転車に乗せてびゅーんと行けますが、就学したら子乗せ自転車には乗せられないですもんね😭
下の子がまず5歳で前は厳しそう💧

練習次第で六歳も自転車で公道走れればいいのですが🥺
5分の距離、子供の速度で走ると10分はかかりそうですよね😅

私もピアノ無知なので音大目指させたい!とか言うわけでなく、やりたがってる本人が楽しく曲を弾ければいいな程度ですが、前者が明らかに教え方上手だったので惹かれています👀💗
しかし距離が😭
あと30分で幼児コースが8000円と若干高めです。

コメント

まま

今年小1の息子ですが…早生まれです!
よく自転車乗ってお出かけしてます!30分くらいの公園にも行ったりしてます🙋‍♀️

子供が先頭で走ってその後ろを私がついてく感じです!
危ない所とかはもっと左に寄って!とかその都度注意しながら行ってます🙋‍♀️

• ぷりん

ぷりん

そうですか😳
    今年の夏休み頃から練習しておけば来年春には前走らせて公道いけそうですかね✨
    補助輪はすぐ外れましたか👀?

• 4月27日
ユウ

どれくらい乗れるかにもよりますが、うちの子の同級生は年少年中で1人で乗ってる子が複数います😅うちの子は無理ですが🤣

ちなみに私が教えてる方ですが、園児さんでも自分の自転車でくる子いますし、徒歩15分なら2年生の途中くらいから一人できてますね🧐通学路の延長もしくは途中っていうのもあるかと思います👌🏻

相性や内容の納得度は重要かと思います😊

• ぷりん

ぷりん

まだ練習始めてもいません😨

講師さんなんですね素敵です😳
    前者の方は先生すごく優しい、下の子遊ばせられるスペースが屋内屋外両方にある、と下の子も飽きないのも魅力でした✨

20分の体験でしたが前半はドレミファソラシドまで弾く指の使い方、後半は音符の読み方を色分けして教えて下さいました😊
    レは頭くっつくよーとか、これは1.2と伸ばすよとか👀

後者の方も先生はとても優しいのですが下の子が遊ぶスペースがほぼなく退屈しがち、音楽を流して音楽に合わせてまずドを鳴らしていくみたいなヤマハのグループレッスンみたいな感じで終わりました👀
    音楽を楽しむ事優先な感じでした😊

長女はもう音楽好きで、YouTubeで見てるうっせえわを先生から私がお話聞いてる間に音見つけたらしくサビ前半だけピアノで自分で何となく弾いてました🤣
    何故その曲を😂

なので親としては前者に通わせた方が早く弾けるようになりそうと思いつつも、私がピアノ無知なのでどの教え方や教え順が正しいとかはよくわからないんですよね🥺

• 4月27日