※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ。
妊娠・出産

16週の妊婦です。胎動が感じられず不安で、お腹が痛むが出血はない。病院に行ったが出血がないから大丈夫だと言われ、不安で泣いています。

今妊娠16週なんですけど
胎動らしきものはこの前わかったのですが
(朝ぐに〜って動く感じ)
最近全く感じなくて不安です、、
大丈夫かな、、
お腹ずっとちくちく?ズキズキ?
してるけど出血はないです、、
1人目の時こういう事がなかったので
不安で最近まともに寝れてないです、、
病院にも電話して不安だから診て欲しいと言ったんですが
出血してないから大丈夫だと思う、様子見見てくださいと言われて
診てもらうことができませんでした、、
安心したいから診てほしいのに、、
毎日泣けてきます、、生きてるかな、、

コメント

みーち

まだ胎動ある?うーん?って人も多い時期なので、赤ちゃん待ちましょう…!
ちくちく、ズキズキは子宮が大きくなってるサインであることが多いそうですよ。
経産婦さんはお腹大きくなりやすいですし、より感じやすいのかもしれんですね。

  • みーち

    みーち

    あ、赤ちゃん信じて待ちましょう…!でした。

    • 4月27日
  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    ありがとうございます😞!
    結構おデブなのでお腹も自腹が出すぎて赤ちゃんどこ?って状態だし、余計分からないのかなとも思うんですけどなんか3日前くらいまでぐに〜って動いた感じしたのに急になくなってめちゃくちゃ不安になっちゃって😭

    • 4月27日
み

同じく16週です!
私も胎動は、ほんとに
うつ伏せでじっとしとかないと
わかんないくらいです😭
お腹はほぼ毎日痛いです😓

  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    うつ伏せってお腹潰れないですか🥺?
    もう3日前くらいまではぐに〜ってうごく感じがあったのに今なくてめちゃくちゃ不安で😭😭
    お腹どんな痛みですか😭?
    1人目の時なんもなさすぎて初めてのことなので心配事が多くて😭

    • 4月27日
  • み

    潰れないですよ🙌🏻
    私は普段は胎動感じませんが、
    うつ伏せになった時だけです😓
    お腹は下痢みたいな痛みもあるし、普通に腹痛みたいな痛みもあります😓
    お腹グルグル言うてます笑
    そうなんですね😭
    不安ですよね💦

    • 4月27日
  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    うつ伏せの時に胎動感じるんですね😳✨
    中々聞かないのでびっくりしました😳✨
    あ〜なるほど〜😭
    その痛みも嫌ですよね😭
    なんか、かかんだりすると
    少しつるかんじがして痛かったりするんですよね😞
    次の検診までが遠く感じます😭😭

    • 4月27日