※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
その他の疑問

無知の為どなたか教えていただけると幸いです。義母の兄弟から、喪中は…

カテゴリー間違っていたらスミマセン。
無知の為どなたか教えていただけると幸いです。

義母の兄弟から、喪中はがきが届きました。亡くなられた方とはお会いしたことはありません。(義母の兄弟の方の配偶者のお父様です。)義母の兄弟の方には私の結婚式の際に一度お会いしたきりですが、昨年年賀状を出しております。
亡くなられた事は、喪中はがきにて知りましたがこの場合にもやはり、喪中見舞いの葉書を送り、線香などの品物を送ったほうが良いのでしょうか?
主人が、関係性が私達と遠い事、亡くなられた方とあったことが無いこと、そもそも私達の結婚式が無ければ関わることがほぼなかっただろうと思われるくらい身内の付き合いが浅い事などから、喪中見舞いの葉書すら不要だろーと言われて悩んでおります。
私はやはり、せめて葉書だけでも送るべきなのでは?と思ってますが、皆さんならどうされますか?

コメント

浅いとはいえ身内なので、私なら喪中見舞いを送るべきだと思います。

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます

• 11月16日
  • 芙蓉

芙蓉

途中でした'😅ありがとうございます🍀やはりそうですよね💦主審に相談してみます❗

• 11月16日
さやか1984

お義母さまのご兄弟のお義父さまということですね?
お義母さまから亡くなった時にお知らせがないようであれば、ただ今年は年始の挨拶を控えますという意味で捉えても良いのではないでしょうか?
一度、何も知りませんでしたが、喪中ハガキ頂いたので…とお義母さまにご相談されてはいかがでしょう。

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます❗
    そうですね🍀恐らく今年は年賀状などなしで、とのことだとは思うのですが…義母に一度相談してみます🍀

• 11月16日