※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、予定日や週数がアプリと医師の間で違いがある状況です。どちらを信じるべきか迷っています。

初めてで何もわからないので皆さん教えてください🙇🏻‍♀️✨

最終生理が3月4日でした。
4月15日は本当であれば6w0dです。
しかし、大きさ的に5w0日と言われ、出産予定日も12月16日と言われました✨✨
4月27日は本当であれば7w5dで、前回言われた週数からの計算では6w5dです、、
しかし、大きさ的に7w3dと言われました。🤰🏻✨

アプリには、予定日である12月16日を入力してるので4月27日の段階で6w5dの表記にしていますが、
7w3dに修正した方がいいのか、どれを信じたらいいのかわからないです💦😵

長々とややこしい質問ですが、教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

予定日は確定してますか?
確定してるなら私は予定日に合わせて週数かぞえます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    4月15日に、予定日は12月16日と言われました🤰🏻
    予定日に合わせて、胎児の大きさでの日数とかは気にしなくていいですか??😥

• 4月27日
いちこ

8w前後では、大きさに個体差が少ないので、先生の仰る予定日を目安にされて宜しいかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨
    12月16日のままにしておきます🙇🏻‍♀️🌸✨

• 4月27日
たぬき

予定日に合わせてでいいと思います☺️
たまに10週頃に予定日ごと変わることがあるのでその時に予定日を変えられたらいいかと✨
どんどん大きくなってくるとエコーでの該当週数と、今何週目かがずれるのはあるあるです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    あるあるなんですね!!
    何もかもが初めてなので、わからないことだらけです😵😵💦
    また赤ちゃんが大きくなってから色々調整していきたいと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨

• 4月27日
  • たぬき

たぬき

私も分からないことだらけでした🥰💦
    きっと来年の今頃にはめーっちゃ詳しくなってると思います💪🏻

• 4月27日