※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が同じクラスの女の子に大好きなようで、毎日一緒に遊んでいます。懇親会で女の子にべったりで、迷惑ではないか心配です。初恋なのか気になります。女の子にギューするのはやめた方がいいでしょうか。

息子の行動は迷惑なのか心配になります😭

もうすぐ4歳になる男の子ママです。
今年度から年少になりました。

保育園に通っていますが
0歳児クラスから通わせているので
保育園生活はもう慣れたものです😂👌

今月から同じクラスに転園してきた女の子が
大好きなようで
毎日息子から話をしてくれます🌟

先生からも
毎日○○ちゃん(←女の子)何時に来るかな〜って楽しみしてて
○○ちゃんがくると
すごい喜んで一緒に遊んでますよー♪と聞かされます^_^

息子いわく、本当に大好きなようで
「○○ちゃん大好きってギューしてるの!」
「毎日僕より早く帰っちゃうから寂しいの」
「園庭でも一緒に遊んでるの」

などいろいろ聞いていますが
最近は相手に迷惑はかけてないかな?と心配になったりします😂

先日あった懇親会で
そのお母さんにお会いしたのですが
すごい綺麗なママさんでとても感じの良い方でした。

懇親会には園児もいたのですが
息子はその女の子にべったり😮‍💨
手を繋いだり、ハグをしようとしたり..


これって迷惑じゃないですかね?
女の子だからギューするのはやめようねとか言ったほうがいいのでしょうか。

そして息子の初恋ですかね?

コメント

こけこ

今はコロナ禍なので、世知辛い話ですが、私は幼稚園であまりに距離感が近い子は「少し離れて〜」と思ってしまいます。わたし的には手をつなぐのは相手が嫌がっていなければオッケー、ハグは近いかなと思います。女の子だからというより、「お友達には大好きーって手をつなぐようにしようね」と伝えてみてはどうでしょうか?

ママリ

うちは逆で、幼稚園の同じクラスの女の子が息子のことを大好きなようで😊
ハグしたり手を繋いだり毎日してくるみたいです😂

コロナが無ければそんなに気にはなりませんが、参観日でチューを何度もしようとしてて😅顔を鷲掴みにしてしつこくやっていたのでそれは担任に注意してもらうようにお願いしました💦

プライベートゾーンについても今は早いうちから教えているので…人との距離の取り方は教えてもいい時期なのかな?とは思います!