※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの昼寝時間や活動時間について相談です。2時間以内で眠くなり、寝返りも少ないことが心配。活動時間についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の活動時間についてです。
夜中は1回起きてミルクです。朝7時半に起床。
基本的に1時間〜1時間半経つと眠くてグズグズして
寝る時は3時間くらいずっと寝てます。
昼寝は抱っこなのでその間は私はドラマ見たりしてるので苦ではないですが
寝過ぎでしょうか?
実家や友人宅にいる時など、私以外の誰か、構ってくれる人が居る時は2時間以上起きてる時もあります。
しかし私と2人きりだと2時間はもちません
すぐグズグズして、眠くなって寝てます、素直に寝てくれます。
5ヶ月、6ヶ月くらいのお子さんの活動時間、昼寝時間ってそんなもんでしょうか?2時間以内にすぐ眠くなるもんですかね?
寝返りは1日1回やるかやらないか程度でとても疲れる事はしていません。発達に問題があるのか心配です。

コメント

ゆず

6ヶ月になりましたが、家だとそのぐらいでぐずり始めます💦
お昼寝は一回30分〜1時間半ぐらいでバラバラですが😕

上の子もそんな感じだったので、まだまだそんなもんだと思いますよー☺️

• ちょん

ちょん

ありがとうございます!体遊び、うつ伏せ練習、読書などいろんな刺激ができる時期だと聞いて、こんなに寝てばっかりでいいのか心配になっていました😭

• 4月27日
ママリ🔰

5ヶ月だと、ドンピシャ1時間20分〜2時間が活動限界時間です☺️
こまめに寝ていていいですね。

1日トータル、12-15時間寝るのが理想です。

• ちょん

ちょん

ありがとうございます!こまめすぎて不安でした、睡眠トータル時間気にしてみます!!

• 4月27日
ぴよ

5ヶ月だと1時間半前後が活動限界時間になるので、いいリズムだと思います☺️
娘も家にいる時は1時間半くらいで寝かしつけていますし、ベビーカーや抱っこの時も1時間半経つとぐずぐず眠そうにします☺️
ほかの人がいると刺激を受けるので楽しいのでしょうね☺️
娘は平日は14〜16時間寝ます☺️

• ちょん

ちょん

飽きてくるのもかわいそうですけど🤣娘さんもしっかり寝てるんですね!!

• 4月27日