※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
妊娠・出産

30歳近い初産妊婦です。体重増加に悩んでいます。30歳近いと体重戻すのは大変でしょうか。体験談を聞きたいです。

28歳で初産の妊婦です🙋‍♀️
現時点で体重が18キロ近く増えてしまってもはや諦めモードと産後ダイエット頑張ろうと思っているのですが周りからは若くないんだから相当頑張らないと元の体重には戻らないよと言われます😭

たしかに周りは20代前半で出産しててみんな何事もなく体重戻ってるけどやっぱり30近いと体重戻すのも大変なんでしょうか😭

皆さんの体験談聞きたいです😔

コメント

れー

18㎏以上増えましたが半年しない間に戻りましたよ〜✨

• れー

れー

息子産んだのは27歳です!

• 4月27日
  • するめ

するめ

ありがとうございます😭産後の希望が見えました。笑

• 4月27日
こみこみ

初めまして。私も28歳で一人目の子を出産しましたが、完母だったせいか半年くらいで元に戻り、更に3kgくらい減りましたよ!
最初の半年くらいは中々落ちませんが、運動する時間も無いですし、授乳でお腹空くしで全く気にせず食べてましたが、それでも一年くらいでマイナス13kgになりました(^^)
子育てしてると、自然と運動量増えてる?&間食する時間無いので、それなりに自然と減るのでは?と思います〜(^^)

• するめ

するめ

今から母乳出るようにがんばります🔥🔥産後も頑張ろうと思えました😭💦ありがとうございます!

• 4月27日
  • こみこみ

こみこみ

私は一人目も二人目も完母にこだわってしまい、睡眠時間削る➕最初の頃は母乳出ずに精神的に参ってしまいました💦
    意地で、二人とも完母でいけるくらい頻回授乳して軌道にのりましたが、それが正しかったかと思うと、辛い思い出になってしまっているので何とも💦
    私と同じような想いをして欲しくなく、コメントさせていただきました。
    母乳に関する本で、「ちょっと理解な育児」という本が参考になりました(^^)
    よろしければ見てみてください。
    どうかご無理せず🙏

• 4月27日
  • こみこみ

こみこみ

「ちょっと理系な育児」でした💦誤字でした💦

• 4月27日

26歳で1人目
28歳で2人目産みましたが
2人目の時の方がスルッと落ちました🙋‍♀️
って言っても完母ですが、痩せないタイプなのでちゃんとダイエットしましたが🤣🤣
まだ30歳超えてないし、体質次第かなぁと思います!

• するめ

するめ

ありがとうございます😊💓
    頑張ろう🔥って思えました😭

• 4月27日
ママリ

29歳1人目のとき16キロ増えましたが、半年くらいでスルスル戻りましたよ🙂授乳のおかげかもしれませんが💦

• するめ

するめ

だいたいみなさん半年って言うんですね😳✨母乳出るように今からマッサージがんばります😭

• 4月27日

30で出産しました。
妊娠〜臨月で12キロ増えましたが混合で育ててすぐ元の体重に戻りました。特に何もしていません。
完ミだと戻りにくいかもしれませんね。

ともみ

産前教室で母乳の人はスルッと落ちると聞きました
母乳なのに落ちない人は赤ちゃんの栄養になるからと言って甘いものやプラスαを食べ過ぎているからだよと😅
母乳は血液から作られているから、摂取カロリーが母乳で消費する分を超えなければ何もしなくても痩せるよと😶

ままり

26歳で1人目の時18キロ太りましたが、ダイエット何もせずに勝手に戻りましたよ!😉
30歳で2人目産んで23キロ太りましたが、今回はあと5キロが戻りません🤣
でもダイエットせずに好きなもの好きなだけ食べて暮らしてます笑

ママリ

27歳で+16キロでしたが、1年以内に元にもどりました!
特に何もしてません😅
自転車、車がなかったのでベビーカーで歩いていたのがよかった?のかもしれませんが。

ちなみに完ミです!

みさ

11キロ増えた体重は産後2週間で戻り今妊娠前よりマイナス3キロです!
ほぼ母乳だけで減らせました!