※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家事・料理

隣の家の農家のおじいさんに、じゃがいもを大量にもらいました!ポテサラ…

隣の家の農家のおじいさんに、じゃがいもを大量にもらいました!

ポテサラ、肉じゃが、コロッケ、ジャーマンポテト、、、
あらゆる料理をしましたが、まだ残ってます😮‍💨

みなさんのじゃがいも料理を教えてください😭😭

コメント

たまご

千切りにしてひき肉と一緒に炒めるのをよくやってます😊味付けは醤油と砂糖とみりんで甘じょっぱい感じにしてます🍙ご飯が進みますよー!

• ゆちゃん

ゆちゃん

想像しただけで美味しそうです🤤
    子供も進んで食べてくれそうですね!!
    試してみます🤭ありがとうございます!

• 4月27日
ままり⭐️

じゃがバターとかシンプルだけど簡単で子供もよく食べるのでこの時期よくやります😂♡
あと切るの面倒くさいですがフライドポテトとか大量に消費できます🍟😄

• ゆちゃん

ゆちゃん

子供が好きなものってなると、じゃがバターやフライドポテトは定番になりますよね🤣❤︎
    うちの子もじゃがバター大好きで、おやつにも出しちゃいます!笑

• 4月27日

大人メニューで好き嫌いがあるとは思いますが、蒸したじゃがいも(レンチンでもOK)にイカの塩辛をかけて食べると美味しです😋酒のつまみですね😄
あとはじゃがいもの青椒肉絲風やきんぴら、お味噌も美味しいですね😄

• ゆちゃん

ゆちゃん

私も旦那もイカの塩辛大好きなので、お酒のあてに良いですね🤤
    私は今妊娠中で飲めないので、近々旦那のおつまみに作ってみます😊!
    ありがとうございました!

• 4月27日
はるのゆり

カレー
シチュー
ポテトグラタン
じゃがバター
ポタージュスープ
フライドポテト
ポテトチップス
味噌汁に入れても美味しいですし、鶏肉とじゃがいもの照り焼きも美味しいです!
あとは細く切ってフライパンで軽く炒めてとろけるチーズをたくさん入れてカリカリに焼いたものも好きです✨

• ゆちゃん

ゆちゃん

ポタージュスープ良いですね🤭
    チーズでカリカリにするのも、子供がチーズ好きなので食べてくれそうです🤭
    今度試してみます!ありがとうございます!

• 4月27日

オムレツに大量に入れて冷凍します!
ひき肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいものみじん切りを炒めて卵4つくらいとフライパンで混ぜ混ぜ、固まったら裏返してキッシュみたいに食べます!
お肉も野菜も食べれるので切って冷凍ストックしとけば子供の夕飯メインになりますよ☺️

• ゆちゃん

ゆちゃん

めちゃくちゃ子供食べそうです🤤❤︎
    野菜も混ぜれば食べてくれそう🤭
    今度試してみます!ありがとうございます!

• 4月27日
ゴルゴンゾーラ

きんぴら、甘辛煮、ごま味噌炒め、ガレット、ハッセルバックポテト、ポタージュとかですね!

みぽりん

じゃがいも簡単煮
ベーコンエッグポテト
にんじんとじゃがいもの
ごま味噌炒め