※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
妊娠・出産

妊娠4ヵ月でお腹の張りと痛みがあり、仕事や便秘の影響も心配。産院のパンフレットには張りや重みが感じられると書いてあり、痛みが普通なのか不安。次の検診は連休明け。

急ぎの質問です!
妊娠4ヵ月のお腹の張りと痛みについてです。

現在15週目で、朝起きたら張ってる??って感じの下腹部の硬さがありました。
4時間経った今も張ってるというよりは右下腹部が痛いです。
出血はありません。
産院からもらったパンフレットには4ヵ月から張りや重みが感じられると書いてありましたが、なんだか心配になってきました。
もしかして便秘の痛みなのでは??とも思います。
朝、便でましたが…
次の検診は連休明けです。

仕事は果樹農家でずっと立ち仕事です。
家族は休んでていいと言ってくれますが、最近休みがちなので申し訳なくて、仕事もしたい気持ちがあり…

痛みとかって普通なんですかね…
昨日は痛みや張りはありませんでしたが、最近朝起きると張ってるかなと感じます。
当たり前なんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みもある張りなら病院に連絡して指示あおいたがいいかと💦

私も1人目わかんなくて
4ヶ月頃普通に仕事で動いてて下腹部とか恥骨あたり痛くて、出血はなかったので休み休みでなんとか大丈夫かなと思ってたら
健診でお腹がけっこう張ってると言われて仕事も休んで自宅で安静って言われました💦なんで一応早めに行ったほうがいいと思います❗️

るなお

今少し休んでたら痛みと張りが治りました💦
でも次痛みあれば電話して聞いてみます、早い回答ありがとうございました!!!!