※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
子育て・グッズ

12月中旬に6ヶ月の子供にインフルエンザ予防接種を同時に受ける予定ですが、自分も遅いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

インフルエンザの予防接種を、受ける時期について悩んでいます。 ムスメが12月中旬で6ヶ月になるので、そこで、BCG摂取とともに、インフルエンザ予防接種を同時にしようと思ってます。
そこで、わたしも便乗して、インフルエンザ予防接種を受けようと思っているのですが、時期的に遅いですか( ;_; )

みなさんどうされていますか?

コメント

とうあ

赤ちゃんは抗体できずらいから、一歳過ぎてからインフルエンザの予防接種は、したほうがいいみたいですよー!
だから、来年でもいいのではないですか?
あと、赤ちゃんは2回打たないといけないので、1回目を12月中旬なら2回目は、年明けてからになります。
そうすると遅いかな?と思いますよー。
ご家族が11月中に打って、お子さんは今年はムリに打たなくてもいいのかなーとわたしは感じます。

• mamamamam

mamamamam

そうします!
    ありがとうございます🌟

• 11月19日
ゆずP

うちは10月の頭に1回目、末に二回目接種しました。最短で1回目から2週間後から接種できますが、効果が出るにも時間がかかるので、打ってかかってしまったら、運が悪かったと思うしかないと思います。

• mamamamam

mamamamam

ご回答ありがとうございます🌟参考にさせていただきます!

• 11月19日

私の行ってる小児科だとインフルの同時接種はダメなところです(ノω・`。)

抗体出来るのに1ヶ月くらいかかるらしくて、私自身はいつも11月には受けて12月に備えてる感じですね。

大人は1回。
子供は2回ですし、出来るならば早めがいいかもです

• mamamamam

mamamamam

• 11月19日

1歳未満は親が防げは特に心配はないと思いますよ!抗体ができるのにも期間がかかるし、インフルは本来ない菌を体にいれるのでおそらくBCGとは同時摂取は難しいと思いますよ!
あとうちの地域は12月までに打ち終わるように言われてるところが多いですね!特に今年は10月の時点で学級閉鎖でてたので(^^;

• mamamamam

mamamamam

• 11月19日
まーしゃんまま

私も下の娘が12月で6ヶ月になるのですが、かかりつけ医の先生に「下の子はインフルエンザの予防注射打てないからお母さんとお兄ちゃんだけ打っておこうね!」と言われました。何故打てないのかは詳しく教えてもらえなかったんですが…あと、型にもよりますが、今年のインフルエンザの注射は効きがあまりよくないらしく、あまり早く打つのもよくないみたいです。今月の半ばから下旬にかけてがベストらしいです!

• mamamamam

mamamamam

• 11月19日

予約していますが、まだ卵をあげていない為キャンセルしようかと思います。赤ちゃんより周りが気をつけてれば大丈夫。授乳してるママが予防接種した方がいいよと言われました(._.)

• mamamamam

mamamamam

• 11月19日