※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘、再び夜間覚醒再開しました😭😭二ヶ月ほど前、真夜中に起…

一歳三ヶ月の娘、再び夜間覚醒再開しました😭😭
二ヶ月ほど前、真夜中に起きて一時間ほど遊ぶことが続き悩んでいました。その際も朝寝をやめてみたり、昼寝を短くしてみたり、外遊びの時間を長くしたり、ありとあらゆることをしましたが効果はあまりなく、気づけば「そういや最近マシになってきたなー」という感じでした。夜通し寝るということはありませんでしたが、一時間近く起きて遊ぶということは無くなっていたので、私も体がだいぶ楽になりホッとしていました💦💦

しかし、この数日、悪い予感が…。真夜中に起きて遊ぶ、以前の再来です🤣🤣私も安全を確保して寝ようと思うのですが、気になって寝られないため(寝たふりをしており部屋も真っ暗なまま、おもちゃなども置いていないので、一人でうろうろしたりお喋りして遊んでいる感じです)睡眠不足でだるくて仕方ありません…。前回もそうだったのですが、訳もなく泣き続ける夜泣きという感じではなく、ただ完全に起きて機嫌もそこそこ良く遊んでいます。

この時期なのにまだ夜通し寝ないのがおかしいのか、何がダメなのか、もしくはもう遊びたいほうが勝ってるのだろうと放置して諦めるのか、同じようなママさん、お話しさせてください!😭😭

ちなみにスケジュールはこんな感じです。
6時半起床
7時朝ごはん
9時半から30分朝寝
11時昼ごはん
13時半から15時半まで昼寝
17時夜ご飯
18時お風呂
20時半就寝

朝寝はさせないこともしましたが眠くて手がつけられず、昼ごはんも食べなくなるので30分で起こしています。就寝の寝かしつけは10分ほどで時間もかからず寝てくれるのですが、夜中2時前後に覚醒するんです笑笑
お散歩や外遊びもさせてるんですがねー、前回の時同様仕方ないんですかね笑笑

コメント