※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

元彼を忘れられず、結婚後も思い出すことが心配。夢でも仲直りする夢を見る。どうしたらいいか悩んでいる。

元彼に未練があるまま結婚した方いますか?
どうやってもう何も気にならなくなりましたか!?
もしくはまだ時々思い出しちゃう方いますか…?

私は中3〜高1まで付き合ってた元彼のことをずっと気にしてしまって、多分願望なんだと思うのですが夢の中で仲良くなったり仲直りしてる夢を何度も見ます。
ウザがられて別れた感じなので、別れてから同じ学校で同じクラスでしたがわざと机を離されたり、前後の席になってしまった時はプリントを思いっきり奪い取られたりしました😅
なので余計に付き合うのではなく仲直りする夢を見るのかな?と思います。

結婚して、いくら旦那に気持ちがないとしても元彼のことを思い出すのはよくないよなあ…と思ってます…
万が一寝言で元彼の名前言っても困るし笑

どうしたらいいですかね…笑

コメント

k

未練ではないけど、好きだった元彼のことは今でもめちゃくちゃ思い出しますね!
旦那の前に、4年間付き合って同棲して別れた、ちょいイケメンの(笑)、元カレです。

元気にしてるかな?誰かと結婚したかな?あの人ともし結婚してたらどうだったかな?って。

けど、あの人と結婚してたとしても、今の平和で幸せな生活はなかったな…と思って、ただ昔を懐かしむだけ、にしています。笑

夢に関してですが、元カレの夢ではないけど、学生時代の部活の夢をすごく見ます。特に仕事が繁忙になったりするとよく見ます😅
今の時代なら、顧問は懲戒免職になるくらい、暴力セクハラモラハラパワハラのオンパレードでかなりハードな部活動だったんですが、見る夢はそんな顧問に怒られる夢ではなくて、仲間たちに応援され、支えられる夢です。
「あ〜支えてほしいんだなー」って毎朝思ってます😂

なので、元カレの夢も今も好きというより、懐かしい気持ちと、大好きな相手に振り向いてほしい、仲良くなりたかった、受け止めてほしかった、っていうような気持ちが出てるんじゃないでしょうか😆
↑素人の話なので、雑談程度にとらえてください😅

おうみ

未練はないですけど、元カレの夢を見るときはあります(笑)しかも翌日は違う元カレとか😅

現実逃避したいときに見る夢なのかなぁと思ってますが、ただの夢なので寝言で呟いても旦那には普通に言っちゃうかもしれないです(笑)

ゆーゆー

未練ではありませんが今の旦那と結婚する前に付き合ってた人が好きで、結婚したい(年齢も年齢だったので)と思ってた矢先に裏切られました。なので即お別れしましたが思い出しますね💦たまーに夢にも出てきます😵

でも元々金銭がかなりルーズで多分貯金もなかったし、その上モテるのもあったけど職場の女の人とかとも結構連絡取ってたっぽいのと風俗行ってたのでほんと結婚しなくてよかったです😌
風俗行って性病私に移したのに逃げるような男だったんで💨

自分にストレスが溜まってたり疲れたりしてると夢に元カレ出てきますしかも連日🤣笑 あと嫌いな人もよく出てきます。 なのであー疲れてきてるなってバロメーターになってます笑
この人達が夢に出てくることによって余計ストレスなんですけどね😇

わんわんお!

私は旦那と仲悪くなった時はあの時元彼を選んでたらなぁと考えたりした事はありましたね🤣
元彼を思い出すかどうかって、今の夫婦関係が影響してるのかなーと思います💦
今はずっと仲良しでいられてるので、思い出したりする事は無くなりました🥰

あんちゃんママ

私も過去に大好きだった人がいましたが、その人と別れてからいい歳になって今の夫と結婚しました!すごく大事にしてくれてるので結婚してよかったなーと思いますし、娘が産まれてからは娘の存在が可愛すぎて改めて本当に夫と結婚してよかったなって思いますし、あのまま1人だったらって想像つかないです。元カレのことはたまに何してるかな〜元気かな〜結婚したのかなぁ〜とふっと思い出すこともありますが、私は私で今幸せなので向こうも幸せだったらいいなって思うだけです😌