※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
ココロ・悩み

年長の娘が担任の怒りに悩んでいます。給食の問題で怒られ、食事が喉を通らなくなりました。教頭に相談したが、対応がなく、園長に相談するべきか悩んでいます。

年長さんになって、担任の先生が
怖いようで毎日のように怒られるようです。
嫌だなあと言いながらも頑張って行っていた
のですが、とうとう行きたくない。気持ち悪い…と
始まりました。

娘から聞く内容としては給食を食べるのが
娘だけ遅いor残す らしく怒られるようです。
元から少食で年少さんくらいならやっと
食べる量が増えました。年中さんでも怒られて
いたみたいですが、何とか耐えたのにまた、
違う担任になっても怒られるようです…。
ただ、怒り方がキツいようでたまに背中や
お腹を叩かれるとも言っていました。

もちろんご飯を食べることは大切なこと
なのである程度怒られるのは仕方ないと
思いますが、怒られたら余計に喉通らない
でしょ。とも思います。昨日から夜ご飯
さえも喉を通らなくなりました。
かなり精神的にやられてるようです。

教頭先生にはやんわりと相談してみたの
ですが、空気でした…。

やはり園長に言った方がいいのですかね?
担任の先生に直接言うのはダメですよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら園長に相談します。
直接伝えても良いかもしれませんが、そういったことは園長の耳にも入れておきたいからです。

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    今日お迎えに言ったら園長不在で
    言えませんでした( ´•ω•` )
    基本的に私の母にお迎え
    を頼んでいるのであまり園には
    行かないので今日行きたいない
    と言われて午後半とってお迎えに
    行ったのでチャンスだと思ったの
    ですが…。

    • 4月27日
ままり

子供を叩くなんてありえないです。
そこまで酷いなら担任に直接言います!
うちの娘も食が細く食べるのも遅いので先生にその旨を伝えたらしっかりフォローしてくださりお迎えに行くと今日はどれくらいのペースでどれくらい食べられたか教えてくれます💦

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    やっぱりありえないですよね、
    多分叩いてないって言いそう
    ですけど😦いいな〜。私も
    ままりさんの保育園に通わせ
    たい…

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    他の方への返信見ましたがヤバい園ですね!?😱
    あまりにも酷すぎるので転園した方がいい気がします😭
    小学生に上がる頃にはトラウマで給食食べられなくなっちゃいそうな気がします💦

    • 4月27日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    ヤバい園ですよね😭
    転園…出来ればしたいですけどね
    近くにこの園しかないんです。
    田舎なので( ´•ω•` )

    • 4月27日
deleted user

主任の先生はいませんか?私なら虐待と判断し早急に話し合いのお時間をお願いします。

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    主任居るんですけど、クソです!
    主任もご飯は食べろ!残すな!
    食べないなら無理やり口開けて
    食べさせろ!なので。なので
    基本的に話はしないです😅

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら園長ですね。改善しないならこども園なら市役所管轄ですかね?それもダメならその園は辞めます。

    • 4月27日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    やはり園長ですよね…。
    他の先生からも伝えて貰ったん
    ですけど、改善されないようで。
    教頭先生すらあの先生怖いって
    言ってましたから😅
    ここの園を辞めるとかなり遠くに
    しか保育園がないので…。
    今までは先生が当たりでまあまあ
    楽しくは通ってたのでハズレを
    引いたな。って感じです。
    でもご飯を食べれないのも
    うちの子だけみたいで…😥

    • 4月27日
はじめてのママリ

叩くなんてありえない!
モンペと言われても構わないので、園長、副園長、その担任全てに話し合いの場を設けてもらった方がいいです!

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    ありえないですよね、なんか
    叩くのは普通みたいで他の子の
    加配に入ってる先生も叩くそう
    なんですよ😅

    • 4月27日