※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

2歳の子供にPCR検査は難しいです。家族が風邪で発熱した場合、産婦人科に受診できない状況で困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳ってPCR検査できるんでしょうか?少し話長くなりましたが聞いてください。

現在第二子を妊娠し、今週からつわりが酷いので産婦人科外来で点滴しています。昨日上の子が37.5℃の風邪をひき、小児科で風邪の処方を受けました。連日の通りその後産婦人科に行き点滴を受けようかと思いましたが、家族に発熱者がいる場合は、その子がPCR検査をして陰性とわからないと、受診できないと帰らされてしまいました。

かかりつけ医や近くでPCR検査している小児科がなく、色々探してやっている所に問い合わせてみました。10歳未満は唾液を採取して検査すると言われましたが、けっこう量を出さないといけないらしくて、まだ理解できないから相当時間かかると言われました。

同じような境遇になった方、2、3歳でPCR検査した方どうやって検査したか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は、唾液ではなくて、鼻腔から検体採取だったのですぐでした🤭
鼻咽頭採取を採用してる病院を探してみては?🥺

ジャンジャン🐻

どちらもやりましたよ〜☺️
保育園でも乳児でコロナ出ると毎回唾液採取してます😂
コップにべーってさせるか、できなければストロー咥えさせるとけっこう早く取れますよ😃

一番下の1歳の子がやった事ありますが、インフルの検査みたいに鼻に突っ込まれましたよ💦

ボンジュール

病院にあっちこっち電話するのではなく、保健所に電話してみてください。

保健所でしたらPCR検査を鼻からしてくれる場所も教えてくれると思います。

はじめてのママリ🔰

息子が2歳で入院するときに検査しました!
同じく唾液だったのですが、無理で鼻からやってもらいましたよー😊

姪っ子が2歳で検査してます。鼻からかな?

K.mama𓇼𓆉

息子は唾液でやりましたよ😊

なめこ

子供たちが0歳3歳でコロナになりましたが、PCRやりましたよ!
3歳の長男は、最初唾液でチャレンジしてましたが、やはり難しくて、最終的に鼻から検査しました。0歳も鼻からでした。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月と6ヶ月の時、1歳10ヶ月と1歳11ヶ月の時でしましたが鼻に綿棒みたいなものを入れて検査しました😊