※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どものアレルギー検査は小児科でできますか?

子どものアレルギー検査は言えばしてもらえますか?

子どもが咳と全身のかゆみが止まらず、怒って泣いています。
アレルギーかな?と疑っています。

先日まで風邪をひいていたので、長引いてるのかと思いましたが、主に頭のかゆみがひどく夜も眠れなかったみたいです。

小児科に行けば検査ができるでしょうか?

コメント

☺︎

言えばやってもらえますが、症状的にはアレルギーというよりまだ体調が悪いだけな気がします🥺体調悪いと蕁麻疹が出ることもありますし、蕁麻疹の原因はわからないこともたくさんあります🥺明らかに食べ物や触ったもので症状が出たわけじゃないので、アレルギーは疑わないかなと🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫力は下がってるなあ…と感じています。

先日の体調悪い際には咳は出ていなかったのに悪化しているのと、夜に寝室でだけなるのでノミダニ、最近設置したエアコン、猫(寝室でよく寝てるので)なのかな?と疑っていました。

朝から晩までなら体調不良かなと思うのですが、夜寝る時だけ悪く怒って泣くので、どうしたものかと悩んでおります…😢

• 4月27日
  • ☺︎

☺︎

ネコとダニは検査でわかりますね😊あとは夜だけなるなら姿勢の問題もありそうですが、昼寝の時は咳は出ないですか?😯横になると咳が出ることもあるので少し頭を上げて寝かせてあげるのもいいと思います😊
    体の痒みもあるなら皮膚科でも検査できますよ⭐️☺️皮膚科なら子供の検査を取り扱ってるか連絡して聞いてみるといいと思います😊小児科も症状がはっきりしてないと検査してくれないことも多いので、行く前に電話で聞いてみてからの方がいいかもです🥺

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昼間は咳は数えるくらいしか出ないんですが、夜間だけずっとコンコンしてる感じです😢

頭かくのはイライラしてる時もするので、本当にかゆいのか、うまく眠れずむしゃくしゃしてるのか…

とりあえず、パパにお願いして朝イチで小児科に連れて行ってもらうことにしました!ゴールデンウィーク入って悪化してもかわいそうなので…💦

なんとか咳を抑えてあげられるといいのですが…😢

• 4月27日