※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岡山県、できれば県北以外で美味しい手土産(1週間以上日持ちするもの…

岡山県、できれば県北以外で美味しい手土産(1週間以上日持ちするもの)のおすすめはありますか?
県外の方からいつもその土地の美味しいものをいただくのですが、岡山銘菓でパッとするものがあんまりなくて‥大手まんぢゅうとかむらすずめみたいなあんこ中心なもの以外で何かあれば教えてください。
最悪岡山銘菓じゃなくて天満屋とかで買える他県のものでもおいしければかまいません。
よろしくお願いします。

コメント

まま

岡山駅でしか買ったことないですが、清水白桃の缶詰めおすすめです!
もっと菓子折り系がいいなら、いつも源吉兆庵を買ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桃缶はどこのブランドですか?
    吉兆庵も何度も色々試したんですが、値段ほど喜ばれなくて。

• 4月27日
  • まま

まま

このパッケージだったはずですが、調べたら他にもあってもしかしたらパッケージが変わってるかもしれないです
    全種類食べたことありますが、どれもおいしいです!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自宅用で一度お試ししてみようと思います。

• 4月27日
ママリン

去年他県から引っ越してきて、私もいつもお土産に苦労してます😅

どこの県の方に差し上げるかにもよりますが、、白十字好きです!
焼き菓子は何食べても美味しいなって感じます!
白十字のない県の方(岡山、兵庫、広島、香川)には喜ばれると思います〜!
個人的には高原ブッセ好きです。

あとは、さんすて岡山か問屋町テラスにお店がある、クチュール フクイドウ トウキョウのアイスクリームみたいなチョコバーのお菓子が気になってます!
東京と付いてますが岡山のお店らしいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白十字のブッセは美味しいですよね。
    でも、暖かくなってきたんでもうそろそろ売ってないかと。
    フクイドウのキューブの方を手土産にしたんですけど、値段的にリピートは微妙で。アイスクリームみたいな方はまだあげたことないので候補にしてみようかなと思います。

• 4月27日
  • ママリン

ママリン

あとは橘香堂でも和菓子ではなくバームクーヘン食べたことありますか?
    意外と美味しくて、ふわふわ系のバームクーヘンが好きなので私の好みでした。

白十字は、高原ブッセ期間限定できたね💦
    りんごの夢とかピュアアマンド、フィナンシェ等の焼き菓子は何食べても美味しかったです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バームクーヘンはクラブハリエとねんりんやのものをよくいただくので、なかなかあげにくくて。
    何回もらっても嬉しい岡山のお菓子って難しいですね。

• 4月27日
  • ママリン

ママリン

クラブハリエとねんりんや、、それじゃあ無理ですね😅

先日ディーラーで頂いた焼き菓子が美味しくて、どこのかと思ったらパティスリーマサキでした!
    特に抹茶フィナンシェ美味しかったです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マサキのケーキはすぐ食べる手土産でよく利用します。
    あそこの焼き菓子食べたことないですけど、いいかもですね!

• 4月27日
  • ママリン

ママリン

あ、ちょっと思い出したんですが‥
    昨日まで東京から遊びに来てた先輩が、ふるいちのぶっかけがすごい気に入って、滞在中2回も食べたらしく、、
    お出汁が最高と喜んでました。
    意外と県外の方に受けるのかなって思いました!
    今HP見たら常温の贈答用もあるので、お菓子ではなくこういう物もたまには良いかもしれません!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、お菓子ばかりよりアリかもしれませんね。
    たくさんありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

フルーツコラーゲンゼリーおすすめです!個包装になってて食べやすくて美味しいです!
あと、きびだんごも色んな味が出ていてパッケージも可愛いのでお土産にピッタリかな〜と思います😌♪♪
どちらも駅で購入できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツコラーゲンゼリーは食べたことないので気になります。
    岡山といえばきび団子ってよく言われますが、きび団子って私の周りでは結構不評なんですけど、美味しいオススメありますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに嫌いな方多いですよね…私は好きな方なので難しいですが、きな粉や塩チョコが好きです☺️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、定番に戻るのもアリかもですよね。

• 4月27日
ママリ

さんすてにあると思うんですが
フルーツタルトGowdyの
岡山県産ぶどうの3種のフィナンシェを
いただいたことあります。
岡山らしさもあり、いいなと思いました。

変わってるのだと、つるのたまごとかですかね。
ちょっと好き嫌い分かれるものですが💦

さと

ちょっとお高いですが
モーツァルトの焼き菓子セットか源吉兆庵とかオススメです😊✨

はじめてのママリ🔰

白桃とチーズの岡山ラングというラングドシャおすすめです!大阪で寮生活をしていた頃に帰省の旅に数十人の同期に買って帰っていましたが、みんな口を揃えて美味しい!と言ってました。
みんなで滋賀から鹿児島まで各地のお土産を交換しますが人気でしたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、旅→度です

• 4月27日