※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や室温について教えてください。半袖は何度から必要でしょうか?最近の暑さが気になります。

赤ちゃんの寝る時の服装、スリーパーや掛け布団の有無、
教えてくださいっ!
室温何度くらいから半袖でしょう?💦
最近暑い日が続いたのもあり気になりました💦

コメント

みいも

掛け布団はうちはタオルケットです。朝方冷えてきたら掛け布団してます。

もっと暑くなってくればこのタオルケットを薄いものに変えます。
真夏とかなら家の中では肌着のみで過ごします。

今は半袖でもいいくらいかもです。スリーパーとかはつけてないです。
大人が半袖でいけてるなら赤ちゃんも半袖でいけます。
本来大人より一枚服少ないくらいで丁度いいと言われてますし。
厚着させないようにすれば大丈夫ですよ😊

• はーちゃん

はーちゃん

半袖で大丈夫そうですね🙆‍♀️!
    私も暑がりなもんで、絶対もう半袖でいいよね!?って思っちゃってました😅

• 4月27日

メッシュの肌着に半袖か七分のコンビ肌着で掛けもの、スリーパーナシで寝せてました!
今はモロー反射すごくて起きてしまうのでメッシュの肌着にねくるみを着せて掛けもの、スリーパーナシで冷房で室温下げて寝かせてます!
23どくらいで半袖着せてます🤔

• はーちゃん

はーちゃん

うちもモロー反射予防でくるんでるので、半袖で大丈夫ですね❣️ありがとうございます💓

• 4月27日