※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の仕事について不安です。吐き気があり、トイレが遠い職場での復帰が心配です。乗り越えた経験を持つ方のアドバイスを求めています。

つわり中の仕事についてです。

妊娠発覚してからすぐつわりが始まり、吐きつわりが主で1日10回は吐くくらいで6週間仕事をお休みしています。
12週に入り少しは良くなりましたが、未だに急に気持ち悪くなり吐いてしまいます。

もうすぐ仕事復帰するのですが、職場はデパートでの販売業なので匂いもキツいのと何よりトイレが凄く遠いのです。
吐き気が来たらトイレまで間に合うか本当に本当に不安です。。
袋はもちろん常備予定ですが、デパートという綺麗どころなので絶対にその辺で吐く訳には行きません。。

皆さんつわり中のお仕事どうやって乗り切りましたか?
吐きつわり以外にも、食べづわり、よだれづわり、頭痛、眠気フルであります。
乗り越えてきた先輩ママさん
何かアドバイスがあれば教えてください泣

コメント

Ri♡

私も初期からずっと吐き悪阻も食べ悪阻も匂い悪阻も喉悪阻もいろいろあって、ひたすら吐いてました(笑)家では吐けるけど外では吐けなくて我慢してると動悸するしでキツかったです。

外ではキンキンに冷やした
ストレートティー無糖に
レモン汁いれて飲んだり、
梅の飴ちゃん舐めてました(*´`)!

ゆみ

一人目の妊娠では、15週までつわりがきつかったので仕事は二ヶ月ほどお休みさせてもらいました。
無理に復帰を急がなくても良いと思います。通勤でも、職場でも、吐いたらどうしようと不安な気持ちで過ごすのはつらいと思います。

つわり中の仕事についてですが、いま13週でまだ少し調子が悪いですが吐き気はないので仕事をしています。
小さいおにぎりをたくさん持っていったり、炭酸飲んだり、飴やガムで誤魔化しながら1日1日をなんとかやり過ごしています!

つわりの終わりまで、お互い頑張りましょうね。