※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ボーナス支給後に辞めることは悩ましいですが、通勤1時間の引越しを考えています。1ヶ月頑張って通うか迷っています。

ボーナスもらってすぐ辞めるのって有りですか!?
6月末に引越しで、通勤1時間かかる所に引越すので辞めようと思ってるんですが、ボーナス支給日が7月なので1ヶ月頑張って通おうか悩んでます😂
通えない距離でもないのでボーナス直前にやめるのもったいないんですがアリですかね?😅

コメント

のん

ボーナス貰って辞めた事あります🤣
引っ越して1ヶ月頑張りましたが、やはり通勤1時間は辛かったです〜とテキトーな事言って、ボーナス貰って辞めましょ🥺笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですよね!支給日過ぎてから辞めますと伝えるのが理想ですが、引継ぎとかあるのでそんな急にはできなそうです🥹

• 4月27日
  • のん

のん

あ!そうですよね😭
    正社員さんだと早めに退職の事は伝えないといけないですもんね😢

• 4月27日
ままり

私の職場はそのような退職の仕方、そこそこ聞いたことあります。転職の多い職種なので💦
12月のボーナスもらって、12月末で辞める人が多いみたいで、次のボーナスは何人辞めるかなって話にもなるぐらいなので、職場によればあり得ない!って思われるのかもしれませんが、世の中にはたくさんいると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次のボーナスまで3ヶ月以上とかあったら諦めますがもうすぐってなるとみんな頑張りますよね😂

• 4月27日
さーやん

わたしは転職時、ボーナスもらってから辞めてます。ボーナス時期を有給消化して辞めて、次の月から新しい職場、など。
むしろもらえるのにもらわず辞めるのはかなりもったいないです。。全然アリだと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有給もきっちり消化したいですよね😂
    私は有給もうほぼないのですが😭
    今でもいっぱいいっぱいで、1ヶ月ですら通勤1時間できるか不安なのですが😓もったいないですよね🥲

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ボーナスもらってからやめたことあります!ただ査定は最低ラインでした😂
私の職場はちょこちょこいましたよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボーナスもらってすぐ辞めるとなるとその前に退職を伝えないとですもんね💦
    最低ラインでも、貰えるものは貰いたいですよね😂

• 4月27日