※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数に誤差があり、心拍が小さいことで心配。先生は特に問題なしと伝える。心拍確認で安心できるでしょうか?

最終生理からだと今7w2d、排卵日(排卵検査薬で調べた)を2w0dとすると今5w6dで10日の誤差があります。
まだ予定日は決まっていませんが、病院では最終生理で数えてるようで7w2dとなっています。
本日心拍が確認できたのですが、すごく小さく、先生が大きさを測ってくれましたが2mmとかでした。
上の子の時のエコーを見てみると7w3dとかだと4mmくらいあるので、もし5w6dなら心拍見えて立派だけど7w2dでこの大きさだと小さいのかなと心配になります🥺💦
妊娠がわかる前からずっとチョロチョロ出血してるし、上の子達の時と比べてしまうし、出産も痛みを知ってるだけに怖いしで、3人目なのに心配だらけです😭💦
先生には特に何も言われず、心拍見えたね!おめでとう!と言われました🥺
赤ちゃんを信じるしかないし、2週間後の受診までソワソワです🥺
予定日も決まっていないし、最終生理なのか排卵日なのかで誤差もあるし、一般的には心拍が確認できたらとりあえず安心して良いのでしょうか?🥺

コメント

ママリ

私も排卵日ズレていたらしく、小さめです。
その後の経過でずっと小さめなら週数修正しようねーと言われています。

小さめでも、成長過程に問題がある(奇形とか)でなければ心配しなくていいよ!と言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    たしかに、最終生理からいくと排卵日もズレるし小さめなのもしょうがないのかなと思えてきました😂
    小さめでも、よほどの異常がない限り心配しなくていいんですね🥺
    まだ小さすぎて心配や不安が絶えませんが、赤ちゃんを信じてなるべくリラックスして過ごそうと思います🥺

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

排卵日はこの日でしたって伝えれば修正でみるようにしてくれる病院もあるみたいですが、最終的にはある程度の週数いってその時の大きさによって決めるんだと思います☺️

1週間以内のズレなら修正しない事も多いよーと言われたので、先生達は「赤ちゃんが健康に育っているか」が重要で、週数は目安ぐらいにしか思ってないのかな?と😂

私は検査薬陽性反応出たのも遅く、最初は小さめで心配してましたが「排卵日ズレてるからしょうがないよねー!」って割り切ることにしました😂😂

お互い元気に産まれますように💕

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに病院の先生も、私たちも、赤ちゃんが健康に育っているかが重要ですもんね🥺
    私も排卵日ズレてるからしょうがないと割り切って赤ちゃんを信じようと思います🥺
    お互い元気に産まれますように🥰

• 4月29日