※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKR
ココロ・悩み

一歳2ヶ月の子供が夜泣きで悩んでいます。日中はしっかり関わっているが、夜はパパが必要と感じることがあり、寝かせ方やサイクルに悩んでいます。助けてほしいです。

一歳2ヶ月の子供がいて夜泣き、夜中に何度も起きてしまうことに悩んでいます。
夜大泣きして、起きて踏ん反り返って泣いて怒る感じになり、外に連れて行かないと泣き止みません…。
朝の6時から7時の間に起きて朝寝30分から1時間ほどして、午前中1時間〜1時間30分外や支援センターなどで遊びます。昼寝も1時間〜2時間程寝て、そのあと1時間程外遊びに連れて行きます。 
ご飯も食べたり食べなかったりですが、最近は食べさせるように努力しています。
夜7時半から8時の間には眠くなり寝るというサイクルでやってます。 
しっかりと日中関わって遊んでるはずなのに、寝てくれなくてほんとに困ってます……😭

日中はあたしと子供だけなのでそれなりに触れ合って関わっているんですが、最近パパっこなのか夜泣きの時はパパがいいと言って悲しくなります😭 

寝かせすぎなのか、それともそーゆー時期なのかなと思ってはいるのですが、自分の関わり方、サイクルがいけないのか、ほんとに悩んでいます…。
どうしていいのかわかりません…助けてください。

コメント

はじめてのママリ

関わり方やサイクルは全然関係ないですよ‼️
ただ夜泣きする性格ってだけです‼️
うちも上2人の夜泣きが酷くて2歳すぎまで毎日続いてました💦
朝まで寝てくれたのは本当に2歳過ぎてからで、しんどい気持ちや色々考えてしまう気持ちはすごく分かります💧
色々試してみましたが結局向き合っていくしかなかったです。
対応してる親もしんどいけど眠たいのに眠れない子供もしんどいよなって思いながら何とか、今日こそは今日こそは!で耐えてきました😢!
寝かしつけはどのようにしていますか?

• YKR

YKR

返信ありがとございます泣
    そー言っていただけてほんと助かります…心が楽になりました!!!そうですよね…!向き合っていくしかないですよね😭 
    寝かしつけは、豆電球にして添い寝でトントンで、子どもが毛布をしゃぶって寝る感じです。!

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣きがあるから子供が寝た後も中々ゆっくり過ごせないし夜中起きるのも本当に辛いですよね…
    せめていつ終わるか分かればいいのに先が見えないって絶望でした😭
    添い寝で寝かせているんですね!
    うちは抱っこじゃないと寝なかったので一緒かな?と思って聞きました😌👂
    早く夜泣きが終わりますように‼️🙏

• 4月26日
  • YKR

YKR

早く終わると信じて頑張ります泣ありがとございます!

• 4月26日

関わり方は関係ないですよ。
泣く子は泣くし、泣かない子は泣かないので、、寝てくれる日までひたすら耐えて向き合うしかないです。

パパがいいと言うならご主人にやってもらって少しでも休んでくださいね。

まだ授乳とかされていますか??

• YKR

YKR

そうなんですね!関わり方じゃないなら安心しました😭 
    向き合うのが一番なんですね! 旦那に任せてみます!!まだ、フォロアップミルクあげてます!食が少し細かったりするので、、つい、

• 4月26日
ピィ

うちの子もです➰➰😭😭😭
もともと寝るのが下手なんですが一時期上手になってきたかなっと思ってたら最近もっと酷くなってます😵💦

今日も30分に1回くらい寝言泣きそのうちの何回かはギャン泣き、、😩
疲労しきっています😢
うちの子は夜泣き中逆にパパ
じゃ駄目みたいでもっと酷くなるので一人で対応してます😣

ご飯ほぼ食べす7割おっぱいで育ってるような子なので断乳にも踏み切れず、、

睡眠時が本当に苦痛です😭
やっぱりそうゆう時期なのですかね😢