※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で初診のタイミングや仕事の休み方、子どもとの同行についての経験を教えてください。

妊娠した際の検診について
一週間前に妊娠検査薬でフライング検査をし陽性が発覚しました。今前の生理からのカウントだと5週0日、生理予定日から2日です。まだまだ油断は出来ませんが、一応何度も検査薬をし濃くはなってきているので今のところ妊娠は継続出来ている状況です。
ですが超初期症状なのか吐き気+生理痛のような痛みに加えておへその横らへんの脇腹が引っ張られるような痛さが頻繁にあります。
あんまり早く行って何も見えないのも嫌なのでもう少し我慢したいと思いつつゴールデンウィークがあったり、近くに親戚がおらず、産婦人科へ行くにも子どもを預けられない状況です。またお仕事が平日出勤なので、いつ産婦人科に行こうかも迷ってます!
どれかひとつでもいいのでお伺いしたいのですが、、、
①皆様初診はいつ頃いかれましたか?
②仕事は休んだりしていかれましたか?
またその際職場にはなんて言ってお休みされましたか?
③お子さんはご一緒に行かれましたか?
※コロナ化で連れて行くことが良くないということは理解しておりますが、親戚が近くにいない、旦那と休みが全く合わないということで困っております。

質問が多くてすみません。
よろしければ皆さまの経験をお伺いしたいです!

コメント

なすび

土日休みのお仕事してたので土曜日に行きました!
どうしてもの場合子連れOKだったので子供連れていきました!
7週頃に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じになりそうです🥲✨
    一度産婦人科に相談して、連れてっても良いか聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月27日
まいちゃん☆

6週3日で行きました😄
赤ちゃんと心拍が確認出来て、
すぐに母子手帳でしたよ☺️

子どもは母に見ていてもらい、平日に行きました☆
土曜日は人が多く待ち時間など大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのタイミングが一番理想です!
    何回も行かなければいけないのも仕事と子どもを連れてく、預けることを考えると難しいなあーと思ったりしてるので🥲
    ゴールデンウィークをはさむので5種か7週しか行けないなあーと迷ってます😭😭💦

• 4月27日