※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお風呂中やオムツ交換時に掻いています。アラウベビーのソープやミルクローションを使っていますが、体に合わなくなったのか心配です。ボディソープを変えるべきでしょうか?

ここ最近、お風呂中に右手でお腹や太ももも掻きむしっています。ダメだよ〜とやめさせてもまた掻きむしっています💦
日中のオムツ交換の時も時々掻いています。
産まれた時からアラウベビーのソープ、ピジョンのミルクローションとベビーワセリンをお風呂後塗布していますが……。
急に体に合わなくなったとかもあるんでしょうか⁉️
ボディソープとかを変えた方がいいでしょうか😫⁉️

コメント

にゃあ🐈

最近暑くなってきた日が増えてきて汗で痒くなってるとかはなさそうですか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    汗で痒いのかな😫⁉️有り得そうです💦
    今までムーニーを使用していましたが、通気性が良さそうなメリーズを買ったので早々に変えて様子見たいと思います‼️

• 4月26日
  • にゃあ🐈

にゃあ🐈

ここ数日はお子さんの汗の状態など見てあげて、お風呂は体を温めすぎないようさっとあげて、お風呂後は普段通り保湿してあげるといいと思います😊
    これがあせもで痒いなら…ですが😣
    もしほかの原因で、長く引いたり、ポツポツ出てきたりしたら小児科や皮膚科で診てもらってください😣💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は39℃で10分くらい入れちゃってます😫
    長湯しすぎですかね💦
    明日から少し短めにして様子みます‼️
    今は肌はきれいなのでポツポツ等あれば受診します‼️
    細かく教えて頂きありがとうございました✨

• 4月26日