※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子供が新しい担任の先生を怖がっています。先生が生徒を叱るときに失礼な言葉を使うそうです。どう対処すべきでしょうか?

小2の子供がいます。
新学期から新しい担任になって2週間ちょっとがたちますが担任の先生の事を怖いと息子がいってきて、どうしたか聞いたら、生徒を叱るときに先生がテメーとかオメーと舌打ちをしたりしてくるそうです。
最悪です。
みなさんならどぉ対処しますか?

コメント

同じ小2の息子がいます!
もし担任の先生がそういう言い方で叱るなら、学校へ電話して教頭先生か校長先生に電話を繋いでもらい話します💦
悪いことをしたり、いけないことをしたらもちろん注意したり叱ってもらわないといけないですが、テメー、オメー、舌打ちなどは教育上よくないし子どもたちを怯えさせるだけだと思います!って💦
なんなら旦那から電話してもらうかもしれない案件です😱

退会ユーザー

でもその前に、他のママさんたちにも、聞いてみると思います!
    同じクラスの子に、知り合いのママさんいませんか?
    子どもがこんなこと言ってて、なんか聞いてない?とかそんな感じで聞いてから学校に連絡するかなと思います💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    数人のクラスのママに確認したらやっぱりみんな同じ意見でした。
    テメーとかオメーと言われたみたいです

• 4月26日

退会ユーザー

みんな同じこと言われたって言ってるんですね💦
    それならやっぱり連絡します😱
    さすがにその言葉遣いはよろしくないと思います💦💦

• 4月26日

子供が言ってることだけを鵜呑みには出来ないので事実かどうかの確認をします。