※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

恥骨痛の痛みが強くなり、日常生活に支障が出ています。初めての経験で、服を着るのも辛いです。痛みがいつまで続くか心配です。

恥骨痛ってどんな痛さですか?
つい最近までは押すと痛いなーくらいだったのが、片足に重心かけた時に痛かったり、長い距離歩いたりしてると痛みます😭この痛みはいつまで続くのでしょつか?一人目の時は恥骨痛はなく、今回が初めてで、服着る時など片足あげたりとかでもうすごく痛いです💦

コメント

hana

私は針で突かれてるようなチクッとする痛みでした!
30週過ぎてくらいから痛みだした気がします。出産までありました💦
トコちゃんベルト2で骨盤締めていたら少しましになりました!

• すみっこ

すみっこ

産後は自然とよくなりましたか?
    私も痛み出してからトコちゃんつけてますが、いまいち効果がわからずです💦

• 4月26日
  • hana

hana

私は産後は全然ありません!
    1ヶ月からは骨盤矯正には通ってました🙋‍♀️

トコちゃんも ましになった..?くらいで劇的には分からずでしたが😂骨盤を締めた方がいいと言われたので💦

• 4月26日
ママリ👶

恥骨痛が急にひどくなって歩けなくなり、帝王切開で出産しました😫
寝返りなんてもはや出来るレベルではなく、歩いたら恥骨が外れるんじゃないか?というぐらいズキズキしていました。
治らなかったらどうしよう?と思っていましたが、出産したら嘘のように良くなりました!体重が重めの子だったので頭が恥骨を押していたようです😂
重いものを持ったり無理しないようにしてくださいね🥺