※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のママです。日中は赤ちゃんと過ごすことが多く、退屈を感じることがあります。ママ友がおらず、公園でも遊べず、家で過ごすことが多いです。皆さんは日中何をしていますか?

日中の過ごし方、どうされていますか?

もうすぐ生後6ヶ月の男の子のママです。
ずり這いができるようになり、後追いするようになりました。お座りはまだです。
可愛いですが、まだ遊びの幅が狭いし、テレビはあまり見せたくなくてつけておらず、私自身が少しストレスになってきています。
人と関わると違うかな、と思い、
オープンスペースは地域で月に2回あり参加しますが、あとは常時解放の、人が全然来ないところが一箇所あるだけです。
近所にママ友はいないし(みんなどこで作るんだろう)公園でもまだ遊べないし、お散歩といっても30分か1時間で、日中は家にいることが多いです。
皆さん昼間何をして過ごされていますか?

家事はもちろんありますが、
童謡を歌ったり一緒にハイハイしたり、一日中赤ちゃんに合わせていると、できることもまだ少なく、どうしても退屈に感じてしまうことも多いです。

コメント

ままり

ベビーカーや抱っこ紐で散歩したり、絵本喜ぶので読んでます!

  • るる

    るる


    お返事遅くなりすみません!
    絵本喜ぶんですね、素敵😍
    うちは絵本齧りたがって、齧らせないと泣くので2冊で断念します😂

    やっぱりお散歩ですよね〜家の周り歩くの飽きてきちゃって😅

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    毎日二万歩歩くまで帰れまテン!をやってるので、果てしなく遠くまで行ったりしてます🤣

    • 4月29日
ままり

ずり這い早いですね😳✨✨
遊びのレパートリーなくなりますよね🤣
赤ちゃんも飽きるの早いし😭我が子だけかな(笑)
わたしは家で向き合ってるのがしんどくなるので
無駄にドライブしたり買い物行ったりしてます〜😭

  • るる

    るる


    お返事遅くなりすみません!
    早いんですかね??
    うちも早いです!😂
    あれこれ出して、ベビースペースはぐっちゃぐちゃ笑

    ドライブ、買い物してるんですね🥺
    私も家で向き合ってるのがしんどくなっちゃって💦
    ドライブしちゃおっかな❣️
    ありがとうございます♡

    • 4月29日