※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの様子について相談です。寝返りは早く、最近はずり這いで動き回り、声を出すことが増え、お座りやつかまり立ちはまだ。音楽や絵本、鏡が好き。口にものを入れるように。寝起きには笑顔で近づいてくるそうです。どうか教えてください。

8ヶ月になったところです!
みなさんこれぐらいの時の赤ちゃんの様子教えてください🥺🙌

知り合いに言われた事が気になってしまって😭

寝返りは、早く3ヶ月半でできた。
そっからは、ゆっくりで、最近は、ずり這いで動きまくる。
こちょこちょや、あやすとふげふげ言ってよく、爆笑してくれる。
うあうあ、や、ぶぶーなど声を出す事が増えた。
お座り、つかまり立ちは、まだ。
音楽や絵本、鏡大好き。

寝起きに、ママやパパ見つけると笑顔で寄ってくる。
パパが仕事から帰ると笑顔で寄ってく。

なんでも口にいれるようになった。

みなさん教えてください😭🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いさんには何と言われたのですか🤔?

deleted user

知り合い何か言われたんですか?

上の子ときは寝返り、一人座り出来てました!

ハイハイは出来なかったですが、ズリバイしてました!笑

良く笑う、音楽いないいないばぁが好きでした😃
口になんでも居れてました😃

下の子は少し遅れあり、寝返り5ヶ月、お座り10ヶ月でした🤔

あやすと笑うぐらいでした🤔
口に居れたりはしないです!

はじめてのママリ🔰

息子は8ヶ月で寝返りでした!
まだまだ赤ちゃんって感じでした☺️

おもちゃもガラガラやオーボール系を持ってなめたり、置き型メリーについてるのを手で引っ張ったりって感じだったと思います!