※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
子育て・グッズ

白ゆり幼稚園に通われている方へ 誕生日会のメッセージとは何か、夏服や体操服は先生からもらうのでしょうか?

伊丹市の白ゆり幼稚園に通われてる方いらっしゃいますか?
分からない事が何個かあるのですが、
毎月行われてる誕生日会のメッセージとはなんですか?
先生から何かもらうのでしょうか?

あと、夏服や体操服が5月から必要になるのですがまだ受け取ってません。これも先生からもらうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生月のお子様の親宛に先生から用紙貰うので、そこにメッセージ書きます😊
夏服はもうすぐ貰うと思いますよ!ゼッケンなどは早くから用紙の案内で分かってるから、あとは早く縫い付ける為に早く欲しいですよね✨

  • まー𓃗

    まー𓃗

    なるほど!クラスのみんなからのメッセージじゃなくて自分の子供に書くんですね😳
    5月頭から必要ってプリントに書いてあるのにきてないぞー!って思ってたのでよかったです😂
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全夏服は、まだ先で
    5月は、長袖ブラウスにスカートかズボンに短ソックスです😊気温が高い日は半袖でも可ですって感じです✨

    • 4月27日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    短ソックスって膝の中間くらいで大丈夫ですかね?🙄

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ
    レギンス、ニーハイ以外であれば🙆🏻‍♀️

    • 4月28日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    ありがとうございます!
    あと重ね重ね申し訳ないのですが、ブラウスになった時の名札とバスの名札?はどこにつけてますか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上着の左胸につけている名札は、左胸に(スカートやズボンの吊り下げ布の胸の位置)

    上着の左腕につけているものは、左腰に(スカートのホックあたり)
    だそうです😆

    • 4月29日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    ありがとうございます😭❤️
    今日ブラウスの方に付けてたのですが、外してみたら穴あいちゃってて😂
    早く聞けばよかったです🥲

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    答えるの遅くなってごめんなさい💦
    この週末に私も色々と用意しなきゃ😆

    • 4月29日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    この質問する前にもう付けちゃってて😂😂
    夏用のスモッグ?エプロン?はいつ使うんですか?

    あの、私ママ友いなくてわからないことだらけなのでちょくちょく質問しちゃってもいいですか?🥲

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月が衣替えですがその前に暑かったりしたら持たせていいと思います😄
    でも、園についたらスモッグ着替えて活動なので長袖ブラウスの時は半袖スモッグだと袖が汚れまくって洗濯大変かなと🥲長袖スモッグでも、暑かったら袖あげてるので、暑い時は半袖ブラウスに長袖スモッグがいいのかなと思います✨
    長袖ブラウスに長袖スモッグ着て「お外のお遊び暑かったー」って3歳娘が言ってたので😆
    私が答えれることであれば、いつでも大丈夫ですよ☺️

    • 4月30日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    下に返信してしまいました💦

    伊丹市 白ゆり幼稚園
    で検索したらでてくると思いますのでお願いします😭❤️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました☺️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問見つけたのですが、名前変わってますか?

    • 5月1日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    名前も初期化されてはじめてのママリになってます😨

    • 5月1日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    すみません!
    今新しい方で移行できました😭笑
    またこちらでよろしくお願いします!
    何度もすみませんでした🙇‍♀️💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    了解です🫡♡

    • 5月2日
まー𓃗

詳しくありがとうございます😊

すみませんが、今日スマホ機種変してママリ開いたら初期化されちゃってて新しくなっちゃいました💦
今は前のスマホで見れてるんですが、近々このスマホは使えなくなっちゃうので、新しく質問しますのでもし見つけたら回答してもらえると嬉しいです😭